人生修行の旅

「笑って、野垂れ死ぬ!!」
そのために、この人生をどう生きて、この命を何に使うか?人生一度きりの生き方を実験中!!

頑張れパラリンピック①

2016年09月09日 | トレーナー
リオパラリンピック2016が開催しましたね!

今回は友人が2名出場しています。

そのうちの1名をご紹介!!

柔道60kg級代表の広瀬誠選手。

広瀬選手とは大学時代に同じ階級のため、稽古をよくしていました。
練習後も、寝技の研究など本当に熱心にされる方で、本当に柔道が好きなんだなとつくづく思っていました。
仲良くなって、一度広瀬選手の自宅のある愛知へ遊びに行った際も、夕方道場で稽古をして、夜は自宅で筋トレを一緒にしました。
寝る前に怖い話をして、人を怖がらせ「僕は目が見えないから、幽霊が出てきても気にならないから、もし出て来たら
山口くんよろしくね」と先に寝てしまうお茶目な一面も笑

ストイックな面を持ち続けて勝ち続ける選手もいるけど、

広瀬選手は明らかに好きこそ物の上手なれで、柔道をしている選手。

こんな選手は年齢が上がるたびに経験も増して、試合に強い選手になっていくと思う。

悔いの残らない試合を願ってます!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年9月28日(水)フ... | トップ | 頑張れパラリンピック② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トレーナー」カテゴリの最新記事