人生修行の旅

「笑って、野垂れ死ぬ!!」
そのために、この人生をどう生きて、この命を何に使うか?人生一度きりの生き方を実験中!!

大阪マラソン2012 フル2時間台に向けて!!

2012年10月31日 | ランニング
 11月25日(日)の大阪マラソン2012にチャリティーランナーとして、

出場させていただきます!!

それに向けて、2つのチャリティーに挑んでいます!!

○大阪マラソン公認チャリティー先 グリーンバード の復興支援応援

コアコンジョギングクラブ HP担当者 梶山君の 筋ジストロフィー革命


チャリティー詳細



ご協力頂いた皆さまありがとうございます!!

(今回のチャリティーは、一応期限としては12月16日(日)まで続けさせていただきます)


私のチャレンジは、

「喘息持ちトレーナーが、月間走行距離100km~150kmでサブ3に挑戦!!(自己ベスト3時間34分)」


幸運にも、喘息君がやってきてくれました^^


この喘息君とともに、身体に無理なく目標達成するためには

どうするればいいのか?


最小限の身体負担で、最大限の身体効果を

出すために、トレーナーとして学んだことなどをあれこれ自分の身体で

実践できます!!


そして、試練があればあるほど燃えてきます(笑)




現在3週連続マラソン大会(10月21日 10km 28日 10km 11月4日 山の中を28km)に

で修行中です。



大会に出ると、自分の良いところと改善点が明確になるのでいいですね^^


良いところ

○自分が予定したスピードで走ることができている。

○自分のレベルを知ることができる。

○仮装で人々を楽しませている?




改善点

○フォームが乱れ、筋肉痛になってほしくない場所が筋肉痛

○給水がとっても下手。




改善点を修正して、

フォームの乱れ→コアジョグメソッドで走り方を修正します。

給水→自分の練習でも走りながら、飲む&食べる練習を取り入れます。



小さな“できる”ことを積み重ねて、

目標達成に向けて、修行します!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅人屋 | トップ | 江戸川マラソン~人はいつで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ランニング」カテゴリの最新記事