人生修行の旅

「笑って、野垂れ死ぬ!!」
そのために、この人生をどう生きて、この命を何に使うか?人生一度きりの生き方を実験中!!

ボリビア旅行記⑬~マジックは世界共通~

2012年03月28日 | 
 バイアグランデに戻り、市場に行った。リュックに、マジックグッズを入れた。

靴の修理職人達の手捌きを勝手に観察した。ごつごつの手で丁寧な仕事をする。


見せてくれたお礼にマジックを披露した。


「ワァオー」歓声があがる。そして、子供たちが群がり、マジックショーが始まった。



目の前で繰り広げられる不思議なことに対する反応は万国共通だ。

私がやってみせ、そして子供達もトライ。我先にとばかりにチャレンジする。たまにちょっとサポートして、成功したりすると得意顔だ。

暗くなるまでマジックショーは続き、いつの間にか人だかりができて大人達とも仲良くなっていた。

「与えよ!されば与えられん!」

昨日とは村の雰囲気が違ってみえた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボリビア旅行記⑫~白いサイン~ | トップ | ボリビア旅行記⑭~夜のミステ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事