人生修行の旅

「笑って、野垂れ死ぬ!!」
そのために、この人生をどう生きて、この命を何に使うか?人生一度きりの生き方を実験中!!

雷雨の帰り道

2014年07月18日 | 日常
 仕事の帰り道、雷と共に大雨が降ってくる。

駅では、多くの人が雨が止むのを待っている。

待つべきか?

行ってしまうか?

皆が右に行けば、左に行きたくなる性分。


持ち合わせていた12年前に初富士山に登頂した際に、

購入したワークマンの雨合羽を着て、

土砂降りの雨の中へ。


足下が濡れると嫌な感じがする。

しかし、人間は生まれる前は母体の中にいた。

最初の生物は、海の中だった。


土砂降りの川沿いを歩くと、

懐かしい匂いがする。


小学生の頃に熱中していた魚釣りでも、

よく雷雨で雨宿りしていたのを思い出す。


いつもは人通りがある場所も、

誰も通っていないと感じることが違う。




人がやらないことを

やってみる。

そうすると、私は気分転換になる^^


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敗北感 | トップ | お台場ナイトファンラン wit... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事