人生修行の旅

「笑って、野垂れ死ぬ!!」
そのために、この人生をどう生きて、この命を何に使うか?人生一度きりの生き方を実験中!!

お台場ナイトファンラン with ゴールド・マン

2014年07月19日 | ランニング
 富士山後の身体燃え尽き症候群と、

痛みが引かない3週間前の柔道大会での膝の怪我。

走っても1キロ6分がやっとの状況。

ダルい身体と、

痛い膝、

燃えてこないメンタル。。。


そんな中で、お台場FUNランナイトに出場。

早く着いて暇だったので、ボランティアを申し出るものの、タイミングが合わずに断念。

ペアの部に一緒に参加するランニングステーションearthスタッフの下田さんの走り方指導をしたり、自分の走りを確認したりすると、

ちょっと走る度に膝に激痛が。。。

おー、何故かテンションが上がってくる私。

開会式を終え、

急いでトイレに駆け込み、

ゴールドマンにへーんーしーん。



スタート5分前に準備完了!

スタートの方々が並ぶ真ん中辺りにひっそりとゴールド準備。

「ちょっと、そこのあなた来なさい!」

大会実行委員長に見つかり、

呼び出され、連れていかれるゴールド・マン。。。

まずい!!

説教か?

と思いきや、

スタート2分前にいきなり皆の前でスピーチを求められる。

「金星から来たゴールド・マンです。一緒に楽しく地球を走りましょう」




そして、そのままスタートラインの先頭へ。

なんたる幸運!?

スタートの合図と同時にスタートダッシュ!!

やっぱレースはどっかのバカが最初にダッシュしないと(笑)

うん?

あれ?

あれ?

膝が痛くなーい?

なぜ痛くない?

どうして痛みが消えたんだ?

ゴールド・マンに変身すると、

痛みが消失するという不思議な事実が発覚。

そのまま1位で襷を繋ぐ。

しかし、ペアの部には強敵が現れる。

いかにも走りまくっているコンビと壮絶なデッドヒートを繰り返す。

抜かしては、抜かされ・・・

とても楽しい(^-^)

ゴールド・マンアドレナリンが身体中からドバッと出てくる!!

本気で走るのは、約2か月以上ぶりなのに・・・

苦しくなっても、

ここは海抜5mくらいの場所。

標高5000m超に比べたら、きっと大丈夫!!

ペアの下田さんの奮闘も光る!!


結果、10kmをペアの下田さんと交互に走って38分43秒の二位入賞!




やっぱり私は勝負の世界で生きるのが楽しいようです(^-^)


大会後に、様々な方から

「暑くないんですか?」

と声をかけられましたが、

「金星よりは暑くないです。多分。」

「・・・・」




大会を実行してくださったスタッフの皆様、

出場された方々、

最後までデッドヒートを繰り返したペアチームの方、

ランニングステーションearthチームで出場した下田さん


楽しい時間をありがとうございました!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雷雨の帰り道 | トップ | 筋ジス革命家の現在・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ランニング」カテゴリの最新記事