7月24日(土)17:00~チャリティートークライブ
「ドリームジャーニーin 越谷レイクタウン 種の家」
を開催します。
ネパールにお世話になった旅人ぐっさんがその恩返しをするために、 柔道用の畳を寄付する挑戦をしました。
1年間言い続け、奇跡的に104枚集まります。
しかし、ここからが大変。送料は45万・・・
この話を聞き、ぐっさんの想いに応えるべく立ちあがった2人の旅人「マサ」と「そんし」
今、世界を旅した3人の旅人が、
あたりまえはないことに気付き、「感謝」と「幸せ」とは何かを感じ、
恐怖を乗り越えて、一歩前に出る勇気を伝えます。
今回のためだけに集まった異色の3人の最初で最後の伝説のトークライブ!?
聞いた人はきっと何かが変わります!!
チャリティートークライブ 「ドリームジャーニーin 越谷レイクタウン」
日時:2010年7月24日(土曜) 開場16:30 開演17:00~21:30(トークライブは19:30まで。それ以降は自由)
場所:Natural&Harmonic LAKESIDE レストラン&カフェ種の家 (越谷レイクタウン駅徒 歩10分) http://www.naturalharmony.co.jp/0909laketown2.html
料金:4000円(当日お支払い 自然栽培の野菜ビュッフェ食べ放題含む)
※トークライブ後(19:30~)に自然栽培の野菜の食べ放題のビュッフェをご 用意しております。(野菜がとても美味しく、翌日の体調がものすごく良くなります)
※ドリンクはキャッシュオンデリバリーでお願いします。
※運営費以外は全額寄付金として使わせてもらいます。
申込:お名前・メールアドレス・電話番号・一言
を添えて、以下のアドレスにメール
講師:人の夢を応援する男 きっかけ屋書家詩人 マサ
有言実行の熱い男 慶応卒の現役精神科医 そんし
赤ふんで伝説を創る男 人生修行の旅人 ぐっさん
内容:「感謝」と「一歩前に出る勇気」をテーマに、3人が独自の視点で世界で見聞きし た生の体験を話します。そして、ネパールの子どもたちに夢を届 け、日本の子どもたちとの掛橋になります。
出展ブース:HENNA BODY ART KICO
ヘナというパワーあるハーブを使うボディアート一つ一つの模様に意味
があり、あなたの願いを即興で手描きします。約2週間で消え、消えて
いく時に願いが成就すると言われています。
似顔絵詩人 テツさん
あなたを見て、似顔絵と即興で詩を書きます!
きっかけ書家詩人 マサ
目の前に座った人の何かのきっかけとなるのを願い、一筆入魂で魂の書
道作品を作らせてもらいます。
その他 ダンサーと書のコラボなど常識を覆すショーなども実施予定!!
楽しみにしていてください。
ぐっさんより一言
偶然にもマサさんとそんしさんは若干30歳。私よりも一つ上です。
こんな方々がこれからの時代を変え、いい方向へ変換させていくと思います。
今回この畳送付の挑戦をして多くの方が協力してくれています。
この1カ月半、何度うるうるしたか分かりません。
人の温かさに毎秒感動しました。
魂が震えました。
貴重な体験をさせていただき本当に幸せです。
協力してくれた方、このメールを読んでくださった方に 心より感謝です。
7月24日(土曜)お時間のある方は是非来てください。
興味ある方はご覧ください!!
【畳物語】 http://blog.goo.ne.jp/weed_soul5669/e/e69be9eb5ba5e11d19fac9df98065ff9
【トークライブ旅人3人プロフィール】
人を本気で応援する男 きっかけ屋書家詩人マサ 草刈正年(くさかりまさとし)
ブログ:http://ameblo.jp/dreamleader
夢も何もなく、気がついたら大学を卒業後みんなが行くからと、 システムエンジニアとして会社に就職する。 1年目から血便がでるほど働き、3年目はパニック症(自律神経失調症)になり、 休職して2ヶ月ひきこもる。 なんのために働いているのかわからなくなり、薬漬けの毎日に未来への恐怖が募り、 どうせ薬漬けで死ぬなら、絶対できないこと「世界一周」に挑戦して死のうと決意。 半年間で30ヶ国の世界一周一人旅に挑戦し、なんと無事に帰ってきてしまった。 帰国後、夢がなくなり苦しむが、夢をもっている人を応援することで夢を発見! 今までの出会いときっかけをもらい生きてきた自分に気づき、 「きっかけ」を与えられる人間になりたいと思う。 1年前からど素人なのに筆と墨を持ち、路上に座り、目の前のひとに 言葉を書くパフォーマンスをはじめる。 夢はみんなで家を作りそれをゲストハウスにし、人が出逢い、 きっかけが生まれる場所を作ること。
有言実行の熱い男 現役精神科医 そんし 松本悠(まつもとゆう)
「そもそも小さい時から夢想的で、いつか世界を旅行するんだと勝手に思い込んでいた。 いつのまにか医者になってさあ行こうかと考えたとき、 タイミングが去年しかなかったので3年前から教授に直談判。 『 2年働いてから1年休暇とってよければあなたの教室に入ってやる 』 と意味不明の上から目線で交渉した。 無謀と言うかアホ。 しかしナイスな教授と上司がそのとき『 いいよー』と言ってくれたので旅行決定。 下関から船で出航し中国、東南アジア、チベット、ネパール、 インド→ヨーロッパ、 モロッコ、中東、アフリカ縦断→ ちょっと休んで南米ぐるぐる回り→メキシコ、 キューバ、 LAから帰国。計38ヶ国旅をした。 西チベットで遭難しかけたり、 牛追い祭りで牛と相撲して脳震盪起こしたり、 サンバを踊り狂ったり… ところてんのような脳みそになっていたが4月に帰国していきなり 千葉の某病院に 飛ばされ、精神科医のくせに全く旅行が役に立っていない感じで 毎日働き狂っ ている。 日本と寿司てんぷら和牛をこよなく愛し、 将来は日本の悩める若者の育成、 教育に携わりたいと漠然と思っている。」
赤フンで伝説を創る男 人生修行の旅人ぐっさん 山口敬志(やまぐちたかし)
ブログ:http://blog.goo.ne.jp/weed_soul5669
就職活動を全敗。大学卒業後に「旅は人を成長させる」という言葉を聞き、 本当かどうか確かめるために、 柔道着を持って旅にでる。 マサイ族に戦いを挑んだり、タイの山奥へヒッチハイクをしたり、 ガンジス河をふんどしで泳いだり、と普通は行わないアホなことを実施。 行く先々で色々な地域の人々に溶け込み、多くの人々の感謝と親切に触れる。 当たり前は当たり前にないことに気付き、小さなことでもできることをしようと 柔道着を送ったり、志高い日本の若者の海外での研修を支援したり、 世界の旅講演等を行っている。 現在は健康革命家として、多くの人々に運動を通して身体に気付いてもらい、 健康をサポートして、夢や目標を応援している。 健康革命家として多くの人々の健康と夢をサポートして、 将来は人生修行の旅人として、世界を旅してアホな伝説を創るのが夢。