人生修行の旅

「笑って、野垂れ死ぬ!!」
そのために、この人生をどう生きて、この命を何に使うか?人生一度きりの生き方を実験中!!

喘息くん再襲!!

2015年08月29日 | 健康
 うーん、ちょっと嫌な予感・・・

一度寝たら滅多に目覚めることのない私が深夜に起きた理由は、

久々にやってきた喘息くんの攻撃!!

空気を吸おうにも

発作が起きて空気も満足に吸えずに苦しみ悶える時間。

寝たくても寝れない

収まってほしくても収まらない

止まらない喘息くんの攻撃に、

ひたすら耐える私。

こんな時だから本当に思う

健康の大切さ。

当たり前を当たり前に過ごせる日常がいかに幸せかを。

そして、空気を普通に吸えることの貴重さが身に沁みます。

人は苦しくなると、何かに祈りたくなる。

そんな時宮本武蔵のような声がする

「神仏を尊べど、これに頼まず」

そうだ自分の身体は自分で守るしかない。

今、できることは何か?

汗だくで身体中からサイレンが出ている状態で、
最善の選択をしていく。

苦しみながらもどこかで楽しんでいる自分がいて、
この喘息もなるべくしてなったのかもしれない。

人生は修行だ!!なんて言っていると、
こうしてどこからかプレゼントをもらえるんだろうな。

だから、こうして喘息くんが遊びに来てくれることに感謝する。

その喘息くんはいつも毎回メッセージを運んできてくれる

メッセンジャー。

過去を振り返ってみても、喘息くんが来た後は何かしら

ステップアップしている。

ありがとう喘息くん。
負けません^^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーチラン&ビーチクリーン... | トップ | 第2回 Enjoy survival trekk... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事