柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

秋味

2012年10月07日 05時26分52秒 | グルメ
秋味塩焼き

最近では、四国の辺境地でも10月から生鮭を食べることができます
初物なので、へたに小細工をせず、塩焼きにしました
近ごろの子供の好きな魚No.1はサーモンなのだそうです!
サーモン=白鮭ではない いわゆるノルウェーやチリ産の養殖物のアトランティクサーモンのことです
きっとそんな子供たち多くは、日本の鮭の味を知ることなく大きくなるのでしょう
おかしな時代になったものです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しぃ)
2012-10-07 07:39:06
おはようございます

今日は爽やか秋晴れで~す

初物 いいですねぇ
季節の変わり目を感じられます

それにしても
ほんとおかしな時代になってきてますよね
こわい
自分にできること
ちゃんと考えなくちゃあ
返信する
しぃさんへ (和三郎)
2012-10-07 07:46:43
激安の回転寿司など信用できないねたばかりです
あなご、ねぎとろ、えんがわなどは最も信用がおけない
調理場の人間も何なのか答えられないでしょう^^;
返信する
ほんとに (しぃ)
2012-10-07 10:24:48
あんなに安いはずがないですものね

最近
物・情報の多さにうんざりしてきました
選択することが多くなる
疲れます

そんな日常
和三郎さんの撮られた写真に
とっても癒されます

ありがとうございます
返信する
しぃさんへ (和三郎)
2012-10-07 12:16:27
食事は楽しくしないと何を食べても美味しくありません
疑わしいものを使いようなところでは、安心して食事ができない
逆に無農薬とか有機栽培とかオーガニックを強調する店は、たいがい美味しくないか量が少なくて高い!
さらに若い女性が好むようなものばかりしかない
難しい時代です^^;
返信する

コメントを投稿