たどりついたらいつも雨ふり

2023-05-26 05:54:25 | フォーク&ニュー・ミュージック
ザ・モップス・・たどりついたらいつも雨ふり




疲れ果てていることは
誰にもかくせはしないだろう
ところがおいらは何のために
こんなに疲れてしまったのか
今日という日が そんなにも大きな
いちにちとは思わないが
それでもやっぱり 考えてしまう
ああ このけだるさは何だ

いつかはどこかへ 落ち着こうと
心の置き場をさがすだけ
たどり着いたら いつも雨降り
そんなことのくり返し
やっとこれでおいらの旅も
終わったのかと思ったら
いつものことではあるけれど
ああ ここもやっぱり どしゃ降りさ

心の中に傘をさして
裸足で歩いている自分がみえる
人の言葉が 右の耳から
左の耳へと 通りすぎる
それほど 頭の中は
からっぽになっちまってる
今日は何故か おだやかで
知らん顔してる自分がみえる




長野・中野市の立てこもりは「市議会議長の息子」と県警 議長は無事

長野県中野市の建物で男が猟銃や刃物を持って立てこもっている事件で、県警は、立てこもっている建物は青木正道・中野市議会議長の自宅で、立てこもったのは青木議長の息子と明らかにした。(毎日新聞)


先の猿之助事件でも、家族関係から。

今度も、立てこもったのは親の自宅ということからして・・・

育児は、「育自」。

親が忘れてはいけない言葉です。

「たどりついたらいつも雨ふり」は歌だけにして。
































































































































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西島三重子 朝顔 | トップ | 花火 »
最新の画像もっと見る

フォーク&ニュー・ミュージック」カテゴリの最新記事