花火

2023-05-26 11:19:44 | フォーク&ニュー・ミュージック
花火



あなたが好きだった線香花火
祭りの夜店で買って帰り
愛の呪文を唱えて
火をつけました
飛び出してきた故郷思い出す
子供みたいにはしゃいで
わざわざ浴衣まで着たりして
そんなあなたがそんなあなたが
好きでした・・・

あなたが好きだった線香花火
あおい灯影がゆらゆら揺れ
あなたの顔すき通り火が消えました
線香花火は哀しいものです
突然持つ手をふるわせ
しゃがみ込んだまま泣いたりして
僕まで悲しく僕まで悲しく
なりました・・・

あなたが好きだった線香花火
涙で消えた線香花火
思わず小さな肩を抱きしめました
哀しい顔は見られたくありません
僕の胸に顔をうずめ
イヤイヤって首をふってすねたりして
そんなあなたがそんなあなたが
好きでした

そんなあなたがそんなあなたが
 好きでした





燃えて散る間に舞台は変わる・・・

「明治一代女」ではありませんが、仕掛け花火でなくても、花火とはそういうものかも知れません。

咲いた美しさ、散る間の哀しさ・・・








































































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たどりついたらいつも雨ふり | トップ | 仲間たち »
最新の画像もっと見る

フォーク&ニュー・ミュージック」カテゴリの最新記事