冬隣

2023-10-28 05:54:12 | Jポップス
すぎもとまさと


ちあきなおみ


あなたの真似して お湯割りの
焼酎のんでは むせてます
つよくもないのに やめろよと
叱りにおいでよ 来れるなら
地球の夜更けは 淋しいよ……
そこからわたしが 見えますか
この世にわたしを 置いてった
あなたを怨んで 呑んでます

写真のあなたは 若いまま
きれいな笑顔が にくらしい
あれからわたしは 冬隣
微笑むことさえ 忘れそう
地球の夜更けは せつないよ……
そこからわたしが 見えますか
見えたら今すぐ すぐにでも
わたしを迎えに きてほしい

地球の夜更けは 淋しいよ……
そこからわたしが 見えますか
この世にわたしを 置いてった
あなたを怨んで 呑んでます



すっかり寒くなってきました、冬隣かま知れません。

マスターが住んでる新潟市は現在12℃、日中で16℃の予想です。

日本は「四季がなくなり、二季になる」と言われた識者がいましたが、本当にそうなりそうな気配。

春・秋が極端に短く、夏と冬が殆どということでしょう。

そうなると、私たちの生活も変わってきますよね。

生活の変化にはメリットもありますが、デメリットもあります。

多少でもいいですから、メリットが多いことを祈ります。






































































































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この世の果てまでそばにいて | トップ | バイカル湖のほとり »
最新の画像もっと見る

Jポップス」カテゴリの最新記事