My Way

2021-01-08 09:48:34 | Wポップス
My Way





「ズボラ」という言葉があります。

そしてその意味ですが、「おこなうべきことや守るべきことをしなかったりおろそかにして、だらしないこと。 行動・態度にしまりがないこと。 また、そのさま。」だとか。

このコロナ感染拡大でも政治は勿論、経済界、いやいや国民自身もそうなのではないでしょうか。

この「ズボラ」を解消する方法ですが、ある不動産会社の社長によれば「恐怖を与えるしかない」だそうです。

勿論、直接、個人個人に与えれば、辞めてしまうか訴えられる心配があります。

そこで、その会社では営業マンのの平均賃金の倍払うことで1人の「叱られ役」を作りました。

毎日行う朝礼の際、必要以上に強く叱る・・・

その叱られる営業マンを見て、他の営業マンが緊張、そして真剣に営業の取り組み成績は上昇、会社の利益も格段に向上したそうです。

確かに、平常はのんびりしている人でも、いきなり鉄砲を向けられれば左右に逃げるか後ろに後退するか真剣に考えますよね。(笑)

そこで初めて「ズボラ」が解消されます。(笑)

さて、そこで、このコロナ感染拡大防止策ですが、マスターは考えました。

無茶な話と非難を受ける事を承知しての話ですが、現在、休む間もなく頑張って働いておられる医師、看護師の方々が全員休暇を取られて、海外の安心なリゾート地に行って年単位で休養を取られたらいいのではと思うのです。

コロナ感染は急増しますし、死亡者も爆発的の増えるでしょう。

そうなったら、治安は悪化しますし、政治も行政も対策は立てられない、勿論、経済も。

そればかりか、医療完全に崩壊。

確かに日本の医療設備は充実してはいますが、その大半80%くらいは民間の中小医院、公立病院は先進国では最低数しかないのです。

民間の中小医院では簡単な診察は出来ても、手術などは無理。

数少ない公立病院は新たなコロナ対応の医師・看護師の育成で手一杯、交通事故などでおおきなケガをしても治療してくれる病院がない。

そうなって初めて政治、行政、司法がどうあるべきか考える国民になるのではと思うのですが。






































































































































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑福 | トップ | 安達明「春を待つ少女」 »
最新の画像もっと見る

Wポップス」カテゴリの最新記事