新参者/加賀恭一郎のテーマ

2018-11-07 10:20:20 | イージーリスニング(easy listening)
新参者/加賀恭一郎のテーマ


http://blog-imgs-93.fc2.com/t/o/s/toshiichi/201609290528220f9.mp3


2010年4月よりTBSの「日曜劇場」枠で放映された『新参者』、東野圭吾による刑事の加賀恭一郎を主人公としたミステリードラマでした。

以後、「新参者」の名を含んだ阿部寛主演のシリーズとして、『赤い指』『眠りの森』を原作としたSPドラマ2本、『麒麟の翼』を原作とした劇場版が1本制作されています。

そして最終作、『祈りの幕が下りる時』が1月、劇場版として公開されました。

2010年の連続ドラマから足掛け8年、「新参者」に身を投じてきた阿部は「自分のなかでもしっかり完結できた作品になった」と胸を張り、

「8年やらせていただいたのは、皆さんが愛してくださったおかげ。まっすぐな芝居はあまりやったことがなかった自分の軸になって、いろんな役への成長になった。松嶋さんたちも参加してくれて、最後にふさわしい作品になったと思いますので、感無量です」

と感謝しきり。そして「これで最後。非常に寂しい思いがありますが、あとは東野さんが書くかどうかですね」と、続編への期待を込めたとか。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「忘れられた部屋で」 谷山... | トップ | ラ・マラゲーニヤ  »
最新の画像もっと見る

イージーリスニング(easy listening)」カテゴリの最新記事