ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

カレンダー

2014-12-21 19:02:58 | 日記

 今年もあと10日。

 

 私のパソコンデスクの横の壁にかけていたのは、知人からいただいた、工藤直子のカレンダー。 絵もかわいいけれど、やっぱり詩がいいなぁ。

 

 「のはらうた」シリーズも何冊か持っていますが、このカレンダーはとってもよかったです。 12月がまたすてき。

 

  「とおりすがりに」   かぜみつる

 

 やあ げんきかい?

 

 おれ? ちょっとでかけるとこなんだ

 だれかがよんだきがして、ね

 どこだか わかんない

 けど いかなきゃなんない

 いつまでか わかんない

 けど いかなきゃなんない

 おれが みんなをゆすったように

 なにかがおれを

 ゆすってゆすって おしていく

 

 げんきでいろよ うたっていなよ

 こわいゆめみても あんまりなくなよ

 いつかまた きっとあうさ

 

 やあ げんきかい? って、ね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デコとボコの話 | トップ | 陽にあたる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事