ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

デコとボコの話

2014-12-20 23:44:11 | 日記

 きのうは、会社の忘年会でした。

 

 会社の会費を毎月払っているので、こういう会には行かないとソンです。 毎回幹事がいろいろ考えてくれて、結構楽しみです。 きのうは河豚料理のお店でした。 中央市場のすぐ近くなので、新鮮でたっぷり河豚が食べられるのが魅力です。

 

 くじ引きをしたら、端っこの3人席になりました。 メンバーは総務の女性Kさんと私と主任。 なんだかそこのテーブルだけファミリーのようでした。

 

 テッサ、焼き河豚、河豚鍋。 ひとつ空いている席に入れ替わり立ち代わりいろんな人がやってきて、それぞれに話をしていくのが面白かったです。

 

 それからみなさんは祇園へ繰り出したようですが、私と主任ととなりのかっこいい女性Tさんと3人で京都駅で二次会に行きました。 ふたりとも独身なので、

 

 「ふたりは合うと思うなぁ。 デコとボコだから」 と私がいうと、

 「なんですかそれは。 ふじたさんはなに?」

 「私はデコ。 だから主任とはデコ同士だから合わないんですよ」

 「僕は、どちらかというとふじたさんとのほうが合うと思いますけどねぇ。 僕は謙虚な人間ですよ」

 「謙虚そうにみえて、ぜったい自分が悪いと思わないのがデコなんですよ。 融通がきかないというか。 嫌なことは嫌なんですよねぇ」

 「ばれてたかぁ。 怖いなぁ」

 

 いろいろ話すうちに、主任が眠ってしまったので、Tさんと女ふたりで話し込みました。 普段なかなかふたりで話すことがなかったので、よかったです。 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掃除断念 | トップ | カレンダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事