ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

洋食屋カリテさん

2024-07-29 23:44:32 | 日記
 最近、ランチの値段があがってきて、必然的に大幅値上げをした店や、従業員を減らしてサービスが落ちた店はランチローテから外している。

 それで、生き残っているのが8軒くらいあって、そこをぐるぐる回っている。

 そのなかでもお気に入りなのが洋食屋のカリテさん。

 うちの職場からは徒歩10分くらい。炎天下往復20分というのはかなりハードなのだけれど、ちょっと元気があるときはTさんにあらかじめ電話で席を確保してもらってから行く。

 きょうも最後の2席があいているということで(すでに歩き始めていたけれど)、あと5分で着きますといって確保してから行ったのだった。

 はじめてのカウンター席。しかも普段はお皿を置いたり、下げた食器を一時的に並べて置いたりする場所らしく、「せまいけどごめんなさいね。日替わりも売り切れてしまって」といわれたけれど、無理をいって予約をしたのはこちらのほうなので、「ぜんぜんかまいませんよ~」ということで、ステーキランチを注文した。

 お肉が柔らかくておいしかった。午後からがんばれる。

 途中でテーブル席が空いたので、「お食事中のところ申し訳ないですけどテーブル席に移ってもらえますか」といわれたので「いえ、このままでいいですよ」と言ったら、「ここ、食器とかが侵食してくるんで」

 そうか。そのほうがお店にも都合がいいなら移動しましょうということで移動する。

 お料理を作ってくれているご主人もすまなそうにされていたけれど、テーブル席のほうがゆったりできるし、食後の飲み物もくつろいで楽しめた。

 外に出ると灼熱地獄。そこをぜいぜい言いながら職場へ戻る。

 ひゃーあつー といいながらも、やっぱりカリテさんはおいしいからまた来たいなと思ったのだった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それぞれの休日 | トップ | めだかの冒険? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事