ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

台風10号と綿の花

2024-08-29 16:10:34 | 日記
 台風10号がくる、ときいて一昨日から表の綿のプランターを玄関に移動した。

 なんとしてでも綿は守らなければ。

 

 今朝、玄関を見たら、綿の花が咲いていた。避難してきた場所で普通に咲いている。どんな環境にあっても変わらず。ずっとそわそわしている私とは大違い。

 塔の全国大会の開催が微妙なことになってきている。今夜HPで案内があるらしいので、それまでホテルのキャンセルはしないで待つことにする。

 雨が強くなる前に、メダカたちの鉢を洗い、大きい鉢にいた大人メダカを小ぶりの鉢に移動させて、いつでも家の中へ持ち込めるよう準備した。

 ドジャーズの試合を見ているあいだもそわそわ。ときどき雨が強くなって、となりの雨どいからの水音が尋常でないくらいにバシャバシャ聞こえる。大丈夫かなぁ。

 大谷は42号のホームラン! ちょっと気持ちがあがる。ありがとう。大谷。

 16時15分現在。雨は降っていない。外も静まり返っている。ときどき鳥がする。

 嵐の前の静けさなのか。

 みなさんもどうぞお気をつけて。



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郵便料金が変わります | トップ | 塔創刊70周年記念大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事