ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

ポケモンセンター

2019-03-18 23:43:16 | 日記

 このあいだの土曜日が会社が入っているビルのグランドオープンだった。

 

 さっそくきょうは地下にあるレストラン街のひとつのお店でランチ。少々高いめだったけど、まぁ、場所がいいから仕方がないのかも。

 

 お昼休みにNさんがポケモンのカードのようなものを持っていて、「いま、下のポケモンセンターにいったらくれました」という。へえ、もう行ってきたのね。

 

 私も気にはなっていたけど、ひとりでお昼休みにポケモンセンターへいくのも、、とおもって、1Fの大垣書店へ行ったら、人が多すぎてとても昼休みで見て回れないとあきらめたのだった。すると、通りかかった局長も「ぼくもポケモンセンターいって、カードもらいましたよ」という。局長も!? ひとりで! いったのね。

 

 なんとなく先越された感。

 

 たぶん、ほかの課の女子たちも同じように感じていたらしく、帰りのタイムカードを押したとき、私が「きょう、帰りにポケモンセンターに寄ろうと思って」といったら、みんな「私も!!」というので女子4人でポケモンセンターへ寄り道。なんか楽しいな。

 

 ポケモンセンターは予想通り混み合っていて、とくにレジの前に長い列ができていた。

 

 確かにグッズの数がすごい。ステーショナリー、クッション、ランチグッズ、ぬいぐるみ。付箋や糊まである。ぐるりと見て回るだけでも楽しい。うれしそうにおおきなピカチュウのぬいぐるみを抱いている女の子をみたら、「よかったねぇ、いいの買ってもらったねぇ」とか声を掛けたくなる。

 

 私とNさんはちょうど子供がポケモン世代の中心にいたので、ピカチュウ以外のポケモンの名前がすらすらでてくる。なつかしなぁ。イーヴィはやっぱりかわいいわ。これはルキア。ポケモンの指人形をあつめるためにラムネを買い続けた日々。大阪へも東京へもポケモンセンターに通い、いまでも謎のカードの塊のようなものを買い、ポケモン図鑑をまるごと暗記していた息子に毎日問題をだされ。進化形はとか、攻撃方法はとか。なんかだんだん難しくなってきて、ひとつのポケモンでも戦うモードによってアタックフォルムとかなんかいろいろに変わったり。ああ、詳しすぎて可笑しい。

 

 そういう、子供にいろんな意味で振り回され、ポケモンに振り回されていたある年月が、こんなに遠くなってしまった。

 

 私の実家へ帰る車中では、ポケモンしりとりとかやったなぁ。

 

 結局なにもかわずに、スタッフがかわいいとか、雰囲気がいいとか、ぎすぎすしてないとかいいながら四人で何周かしてお店を出た。

 

 懐かしくて、かわいくて、楽しかった。 ときどき寄り道しよう。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ならまち | トップ | ぐるり京都大阪奈良 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事