ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

北海道

2016-02-17 22:04:56 | 日記

 きょうから息子は北海道へ行っています。

 

 「はまなす」という寝台急行がもうすぐ走らなくなるそうで、その前に乗っておこうということらしいです。

 

 あの、就職活動はいいんでしょうか・・・ インターンシップと重なっていたんじゃないんでしょうか・・・ 

 

 「インターンシップへ行ったからって採用が決まるわけじゃないし、日程の連絡が遅いし、もう旅行のチケットとったから」 だそうです。

 

 日程の連絡が遅いって、立場が逆なんじゃあ・・・

 

 宝くじだって買わないひとには当たる可能性はゼロなんですからね。 

 

 そして、きのう、

 

 息子「明日から北海道やから」

 私 「ええー 旅行って北海道やったん??」

 息子「そやで」

 私 「あんた、飛行機ひとりで乗れるん?」 (寝坊が心配)

 息子「乗れるって。 それにひとりちゃうし」

 私 「ええええええ。 ひとり旅と違うん? 」

 息子「いうとくけど一緒に行く人男やし」

 私 「男!!!」

 息子「だから、別にそういうことじゃなくて、鉄道好きのオケの先輩」

 

 へえ。 全然知らないところで、生きているんだな。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チームワーク | トップ | バナナ事件 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事