ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

バナナ事件

2016-02-19 23:42:10 | 日記

 きのう、隣の課のSくんが、

 

 「冷蔵庫に入っている土みたいな色のバナナって、誰のです?」 とひとことつぶやいて、

 

 なんだそれは、ということで、数人で確かめに行きました。

 

 冷蔵庫の隅にそれはありました。

 

 1本だけ、きれいに包装されたままです。 土の色をしています。

 

 私 「ほんとだ、土色のバナナだ・・・」

 Yさん「へえ、1本128円ってなってるよ」

 T課長「高いな、普通1房くらい買えるな」

 Yさん「もともとこういう色のバナナなんかな」

 私 「メキシコ産。 有機栽培って書いてますね」

 Sくん「だけど、もともとこんな色のバナナってあるんですか」

 Yさん・私「あるのかも」

 T課長「みたことないけど」

 Sくん「これやっぱりもとは黄色なんじゃないですか。 この枝のほうの先、ほんのり黄色ですよ」

 

 確かに・・・ それにしてもこんなにきれいに土色に変色するものでしょうか。 普通はヒョウ柄みたいになっていくと思うんだけど。

 

 そして、こういうのを買うのは総務のH課長かも、ということで、尋ねてみると、

 

 H課長「あー。 それボクかもしれへんわ。 風邪で寝込む前に買ったかも。 忘れてたな」

 

 やっぱり傷んだバナナだったのでした。

 

 Sくん「高そうだからとかって、イメージでうのみにしちゃだめですよ」

 私 「いやー素直だから、てっきりそういう土色のバナナがあるのかと思って」

 Sくん「あんな色のバナナが房で木になってたら怖いでしょう」

 

 そりゃあそうかも。 珍しいものをありがたがって食べて食中毒とかになるんだろうなぁ。

 気をつけよう。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道 | トップ | 島田幸典歌集『駅程』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事