ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

チームワーク

2016-02-16 22:17:06 | 日記

 いま同じチームで仕事をしているH主任が4月から担当を代わる、といううわさが流れて、私たちもどんよりしていたのですが。

 

 きょうは部長が出掛けていたので、私たちチームの思いを課長に話してみよう、ということで、午後に話し合いの時間がもたれました。

 

 課長もすごく忙しいのに、次年度のことを心配する私たちの話をひとつひとつ丁寧にきいてくれて、

 

 「うーん、そうやなぁ、人事のことは俺はなにかいう権利はないんやけど、担当を外すってことは考えてないなぁ。 なんらかの形で関わってもらいたいっておもてるよ。 部長の思いもそうなんとちがうかなぁ。 広い目でみて、部長の言葉も違う角度から受け止めてみて。 まぁ、要望はようわかった」

 

 この課長のいいところは、頭ごなしに否定しないで、一旦は相手を受け入れようとするところ。

 

 H主任ももやもやがすっきりしたようで、今の仕事を前に進めようとしてくれていました。

 

 私はきょうはホットヨガの日だったので、お昼すぎからそわそわ。 

 

 みなさん、協力的で、お茶当番も本当はきょうが私の当番だったのに、来週の水曜日と変わってもらったり、「日報、出したよ!」といつもより早い目に日報をだしてくださったり、私が17時30分きっかりにタイムカードを押すと、同僚のYさんが、

 

 「ふじたさん、早く! もうエレベーター呼んだよ!」

 

 と、自分はまだ帰らないのに、私の乗るエレベーターのボタンを押しておいてくれたり。

 

 ああ、ありがたや。 なんというチームワーク。 だけど、エレベーターはやりすぎのような・・と何度思い出しても笑えてきて。

 

 環境がいいから、たぶん激務でもなんとかがんばって続けていられるんだろうな、と思います。

 

 みなさんのおかげで、レッスン開始3分前にスタジオに入ることができました。 感謝!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みそ玉 | トップ | 北海道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事