ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

第70回高槻ランチ歌会

2018-10-30 21:55:48 | 日記

 きょうは高槻ランチ歌会。もう70回なのだそう。

 

 6年前といえば、みんなの子供たちも小さかったよねぇ。うちも高校生。なかには小学生というひともいました。長くやってきたねぇとしみじみ。

 

 歌会に入る前にランチをいただきながら、介護のことや仕事のこと、話題も歳月とともにいろいろシフトしていくなぁと思いました。

 

 私が、半年ぶりに仕事に復帰して、まだなかなかペースが戻らなくてミスが多くて・・・・かなり劣化した気がする、と言ったら、

 

 Eちゃん「でも、この半年のお休みしているあいだに、ふじたさんにはべつのスキルがついてますって、ぜったい」

 

 と、言い切ってくれたのが、なんかじいんとしました。

 

 そうだ、半年前まで老人ホームとか介護認定とかケアマネさんとかデイサービスとか、お墓とか、お坊さんとか、除籍とか、無縁だったものねぇ。お義父さんの暮らしをスムーズにするためにいろいろ面談したり相談したり病院いったり、やはり、仕事しながらでは無理だったなぁ。

 

 帰りに市役所へ寄って、国保を脱会する手続きをして。そのまま帰るのもと思っていたら、そうそう、徒歩圏内にフルーツショップができたのだった、と思い出し、そこでミックスジュースを飲んでひといきついて、コンビニでととと11号を出して帰りました。

 

 フルーツやさんのミックスジュースは、みかんが多いめの味ですっきりしてとても美味しかったです。またちょこちょこいこう。

 

 自分のための一日、だったな。

 

 あしたからまたがんばります。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ととと11号配信! | トップ | Y川会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事