百菜健美☆こんぶ家族ラボ

おいしい
と感じることは生きる喜びに
そして笑顔になります。
舌で味わい、
目は閉じていても
耳は心で。

忘年会とおもてなし文化

2012-10-30 | Weblog

自然の素材の旨味を 最大に引き出す 良き料理人。

人の喜びを自分の喜びとする 良きサービススタッフ。

もてなす者の心を心として受けとめてくださる 良き客人。

良き人々が集い賑わう。

そんな美饗庵うさぎ家でありたいと思うのです。

日本の食文化は「旬」が活かされております。

美饗庵うさぎ家ではその時々の最も美味しい、

「旬」の素材を使い、味付け・盛付けにこだわり調理しております。

「旬・素材」を活かした美味しい和食を、彩り豊かな料理に仕立てました。

目で楽しみ・舌で味わい・香りに興じ、

手間を惜しまぬ料理の数々をお楽しみください。
 

私たちの毎日の食事は人の命を守ってくれています。

日本には素晴らしい文化、伝統、郷土、風習、食材があります。

食材のなかには健康的で思いの込められたおいしいものがあります。

私どもはそれをたくさんの方に知っていただき、

そのよさを実感していただきたく存じます。

毎日いただく食事には昔ながらの知恵が受け継がれ、

郷土の味を守ってきました。

その土地には土地の素晴らしい食文化や

この旬には旬ならではの美味しさがいっぱいです。

安心して召し上がれる食材を選び、旬のものをこの今に味わい、

日本の素晴らしい食文化を大切にしていきます。

春夏秋冬ならではの料理を私たちは作って味わっていただけます。 

添加物や化学調味料を一切使わない料理を召し上がってください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感動 | トップ | 誕生日happy halloween »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事