ひらのかおるタウン通信

ひらのかおるの日々の暮らしや市民活動の中で、みなさんにお伝えしたい情報や雑感などを綴っています。

歴史文化資料館懇話会

2007-11-25 | まちづくり
21日 午前中は歴史文化資料館懇話会の傍聴でした。会館準備が進められている資料館展示室で行われました。職員さんが手づくりでジオラマを作成中です。6センチほどの仏像もよくできています。費用がないので職員さんが工夫を凝らしています。

9月議会補正予算で審議した整備工事の説明がありました。
入札を終えたが、契約はまだ終了していないということ。

議会では質疑が相次いだ耐震の問題については、委員さんからは予定されている整備工事の中で可能な斜交いなどの手法で行えば、費用もかからないのではと提案されていました。
当日も開館後の運営や照明について、舞台の活用などの質問や意見がいつもながら活発にでていました。

住民の方を含め傍聴は3人でした。

午後は議員全員協議会のテープ起こしをし、3時間ほどかかってパソコンに入力しました。

(写真 ジオラマ)

最新の画像もっと見る