3388 野球ブログ

日米を問わず名選手を紹介。

松井秀喜(26)

2014-03-03 15:35:09 | Weblog
松井秀喜選手の現役生活20年間、前回書きました様に一度たりとも応援はしていませんが、その動向は常に気になる存在ではあり、昨年はメジャー中継を観ていて何か物足りなさを感じていました。先日のオリンピックでの報道でも顕著でしたが、マスコミの報道はある意味仕方ない面はあるのでしょうが日本人選手贔屓、それが日本人選手の過大評価に繋がっている面が多くあると思います。日本時代の松井秀喜選手の実績、特に2000年以降は素晴らしくケチを付ける気は全くないのですが、メジャーでもスター扱いかの如くの報道、本当に辟易としてしまいます。ヤンキースの4番とかワールドシリーズのMVPとかは勿論事実ではありますが、実際ヤンキース在籍7年間で何回4番を務めたのか、又短期決戦でのMVPを公式戦と同等に評価するのか、非常に都合のいい所のみ持ち上げているかと思えてなりません。松井秀喜選手のメジャーでの10年間の実績、悲しいかな一流の下が精一杯の評価と言えるかと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イチローチ・ゴミロー・スズキ)
2014-03-08 09:55:22
確かにメジャー時代の松井は大したことないと思います。

>マスコミの報道はある意味仕方ない面はあるのでしょう
>が日本人選手贔屓、それが日本人選手の過大評価に
>繋がっている面が多くあると思います。

それが同国人・選手であるがゆえの情理、温情でもあるのでしょうが、日本人はとかく日本人選手を異様に持ち上げすぎでしょうね。

>松井秀喜選手のメジャーでの10年間の実績、悲しい
>かな一流の下

うーん・・・自分の判断では
並(平均)レベルです。

ちなみにイチローは並より下です。
返信する
日本人選手 (toughness3388)
2014-03-08 12:41:33
マスコミの日本人選手への過大評価、本当にうんざりします。特にオリンピックを始めとする国際大会では、公に日本次選手を応援していい雰囲気がある為、あまりにも露骨過ぎる気がします。応援と評価は全く別物と思うのですが?
返信する

コメントを投稿