通りすがりの正義の味方のブログ

通りすがりの正義の味方の写真作品紹介HomePageの制作管理者のブログ

映画「シン・ウルトラマン」観賞

2022年07月06日 16時54分47秒 | Weblog
月の最初の休日に、映画館へ行ってきた。
「シン・ウルトラマン」を鑑賞。

前作の「シン・ゴジラ」は現実にゴジラが出現した時、行政や自衛隊等はどう動くかをシミュレーションしてリアル路線の映画だったが、今作では防災庁、禍特対等の架空機関が登場しフィクション性が強くなった。
また前作と比べて、かつてのテレビシリーズを踏襲した場面も多い。ただし、ジェットビートル等の空想メカは登場しなかった。

面白かったと思うが、ストーリーを理解するにはまた見返す必要がありそう。またソフト化やネット配信が始まったら、鑑賞してみたい。

最初のテレビシリーズから、もう56年も経っている。
ぼくが本式に見たのは、高校時代に信越放送で再放送があった時だった。
先日NHKで再放送があったので、また観賞したい。

この映画とかつてのテレビシリーズを見比べてみると、また面白いだろう。
またソフト化、ネット配信を待とうと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月に炎天下 | トップ | 安倍晋三元総理大臣、銃撃に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事