通りすがりの正義の味方のブログ

通りすがりの正義の味方の写真作品紹介HomePageの制作管理者のブログ

安倍晋三元総理大臣、銃撃により死去

2022年07月15日 16時22分07秒 | Weblog
1週間前の事件だが、元内閣総理大臣であった安倍晋三氏が、奈良市内で演説中に突如銃撃され死亡するという事件が発生。

安部元首相は約8年に亘る長期政権を担い、様々な活動をされてきた御仁である。
学生時代にはアーチェリー部に所属していて、首相退任後は全日本アーチェリー連盟の会長にも就任していた。
画像は'07(平成19)年に学習研究社から出版された「みんなのアーチェリー」にて投稿された時の物。当時は内閣官房長官であった。

総理在任中には森友学園問題、加計学園問題など様々な疑惑があり、様々な問題が真相、詳細が解明されずに終わっている事もあり僕の母は、その点を良く思っていない。
しかしまさか、こんな形で命を落とすとは。個人的には正直、こんな最期は遂げてほしくなかった。

実行犯の山上という男は元自衛官で、ぼくと同年代位であった。今回使用した銃は自身で密造したもので、銃や爆弾を製造する技術、知識を持っていたという。
犯行の動機は母親が韓国で発生した新興宗教に入信し、多額の金銭をつぎ込んでしまい家計が破綻してしまった。もともとはその教祖を狙っていたが、安倍首相がその宗教と関連があると思い、銃撃したとのこと。
彼の父親は昔自殺しているという。

話を聞くと犯人も気の毒と思える点もあるが、関係があるか否か不明確な人を狙って銃撃するとは。
そんなものを作る技能があるのに、なぜそれを全うな仕事で活かせなかったのかとも思う。

安倍元首相がこんな形で最期を遂げてしまった事が残念の極み。
「太陽にほえろ!」スコッチ刑事が言っていた「拳銃ってものはね、遊びや道楽で済むものじゃないんですよ! 持てば必ず撃ちたくなる! 人を殺したくなるんです!!」のセリフが思い返された。

事件の詳細はまだ分からない点もあるが、安倍元首相のご冥福をお祈りします。合掌
後進の政界の方々には、日本がこれからも平和で良い国になっていくように努力してほしいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「シン・ウルトラマン」観賞 | トップ | エスクード 黄昏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事