通りすがりの正義の味方のブログ

通りすがりの正義の味方の写真作品紹介HomePageの制作管理者のブログ

GODZILLA 星を喰う者 鑑賞

2018年12月09日 22時05分56秒 | Weblog
先週の休日に、アニメゴジラシリーズ完結編。「GODZILLA 星を喰う者」を劇場で鑑賞してきた。
ついに3部作が完結した。

今作では往年の東宝特撮怪獣、キングギドラが登場。「キングギドラ」とは呼ばれず、「ギドラ」と呼ばれていた。
他にもフツアの民の守護神としてモスラも影のみ登場したが、「モスラ」という呼称は無かった。

前々作、前作に比べて、かなり宗教的な感性の濃い作品だった。
ギドラも、従来のものとはかなり次元が違う怪獣。

結局最後まで人類はゴジラに勝利は出来なかった。これは今までの作品も同じか。
正直最後はハッピーエンドとは言えない結末だったように思う。

内容をすべて理解するには、3部作全て何度も見返す必要がある。またソフト化もされるだろうから、また鑑賞したい。

今回のシリーズは従来の作品に比べて、とにかくスケールが壮大だった。アニメだから描写が出来たのだろうが、これを特撮でやったら相当大変な事になりそう。
今度また「シン・ゴジラ」TV放送があるのだが、このアニメシリーズは放送されないのかな。是非テレビでも放送してほしい。

劇場で上映された予告編では、また海外版が来年公開されるらしい。今度はゴジラの他の怪獣も登場するのか。どんな作品になるのかな。


https://www.youtube.com/watch?v=iCHOO4o5hiI

https://www.youtube.com/watch?v=gBLpOqinFzw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアッジオ・ベスパ(TNGパト... | トップ | 北陸新幹線、変電所トラブル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事