通りすがりの正義の味方のブログ

通りすがりの正義の味方の写真作品紹介HomePageの制作管理者のブログ

JAF 会員歴20周年

2019年09月18日 07時24分37秒 | Weblog
'99年にJAF 日本自動車連盟に入会して20周年となりました。
入会した時は、まだ10代の学生でした。

今までに、バッテリー上がり、脱輪、スタック等で何度か救援を要請したことがありました。特に'00年代後半以降は、毎年1回は救援を頼んだと思います。
特に冬場はトラブルに遭いやすく、仕事中、私用中両面で、よく世話になりました。スーパーカブで業務中に、地域のはずれでパンクして自力での帰還が不可能となってしまい救援を依頼したこともありました。

JAF会員になって、優待施設で割引などのサービスが使えるようになったのもありがたいです。
会員証もJAFカードにしたし、最近はスマートフォンのアプリもあります。これで救援を頼みやすくなり、優待施設も探しやすくなったと思います。

この20年間に愛車も3回代わり新エスクードに、20年会員のステッカーを張り付けました。
これからもまたもしもの時の救援や、会員の優待サービスなども活用したいと思います。

スマートフォンのJAF関連のアプリもあるので、これから使えるようにしたいです。

もう何年前か、セーフティードライブ講習会にも参加したことがありました。運転技能向上のためにも、また参加したいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弓道の日 | トップ | しなの鉄道 坂城駅探訪(国鉄... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事