通りすがりの正義の味方のブログ

通りすがりの正義の味方の写真作品紹介HomePageの制作管理者のブログ

2015年春、姨捨駅探訪

2015年04月18日 20時35分36秒 | Weblog
今年も桜のシーズンなので、花見へ出陣。昨年に続いて今年も、千曲市郊外の姨捨駅周辺へ行ってきた。

今回は桜と篠ノ井線の鉄道の撮影をしようと、日中の石油返空貨物列車の通過時間を狙って出陣した。
初めて貨物列車と桜のコラボを狙って撮影。だが設定が悪かったのか、今一ピンボケなものが出来てしまった。今回の写真は貨物時刻表にでも投稿しようかと思ったのだが。

今月は異常に曇りや目の日が多く、日照不足の為か昨年に比べて桜も美しくなかった。もう4月だというのに、こうも寒い日が続いては困るのであるが。


文教場跡にあるしだれ桜と長野盆地の撮影も試みた。しかし、天候が曇天となってしまいコントラストがあまり良くない。今年はNHK長野の写真投稿コーナー「撮るしん」に投稿したかったのだが、あまり満足のいく撮影は出来なかった。


残念ながら今年の桜ははずれとなってしまった。しかし、桜と篠ノ井線の特急「しなの」の撮影は出来た。

https://www.youtube.com/watch?v=u780_V7TOuM

https://www.youtube.com/watch?v=HfPTpB5OKto

秋になると、このあたりは紅葉が美しくなるので今週は紅葉と鉄道の風景を追跡したいと思います。
来月の連休には篠ノ井線を御料車E655系「和」が運転される。ダイヤ情報を見たのだが松本~長野間は列車番号は分かったが、発着時間が分からない。ご存知の方。教えて下さい。お願いします。

いよいよ新年度スタート。あまり芳しくない気候が続いているが、今年もまた充実できるように、努力したいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« mizunoのエスクード | トップ | 北陸新幹線開業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事