通りすがりの正義の味方のブログ

通りすがりの正義の味方の写真作品紹介HomePageの制作管理者のブログ

ホンダ スーパーカブ 生誕60周年、生産台数1億台突破

2018年04月14日 15時53分57秒 | Weblog
昨年、ホンダ・スーパーカブが生誕60周年を迎え、生産台数も1億台を突破した。

http://www.honda.co.jp/supercub-anniv/

ぼくは小型2輪免許を取得してカブ110プロに乗り始めて、今年で5年となる。それ以前にも高校時代に、原付免許を取得して初めて乗ったのがカブ50であった。
これだけ長い期間製造されて、世界中で多くの人々に乗られていると思うと、嬉しく思った。

アニメや漫画でも、「機動警察パトレイバー」で主役が愛用している。新海誠監督のアニメ「秒速5センチメートル」にも登場。最近画像で見たのだが、「ルパン三世」でも、銭形警部が乗った事があったらしい。

ぼくの単車も、今年で購入5年目。タネ池に落ちるアクシデントや3回のリコール等もあったが、何とか大きな故障もなくここまで来てくれた。
いつも配送や営業の外回りで乗っているが、たまにはどこかへツーリングにも行ってみようかな。

最近、最新型が登場した。少し時代に逆行したデザインに感じたが、ヘッドライトがLED化している。郵便配達の方が乗っているのを見た事がある。
ぼくのカブはあと何年走るかな。将来はもっと高性能なタイプにが出るであろう。

スーパーカブ110プロよ、これからもよろしく。

カブ60周年を記念した漫画が、ホンダのサイトに連載されていたので、また読んでみようと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野市篠ノ井、茶臼山公園の桜 | トップ | エスクード、夏タイヤを新調(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事