ぽんた*ぷらり

見る☆食べる☆遊ぶ☆飲む=ハッピィディ 



PONTAPURARI SINCE 2005

コメルでランチ

2012年02月20日 | 

食を発信していくアンテナショップ 星ヶ丘テラスの 「+comer]  でデリカフェ

うっどあ~とおふぃす さんの 天然木テーブルで。

 

三種から選べるメインは。。。  Gibierを選択 

メインが来るまで まずはサラダバー 

白菜、キャベツ、ニンジン、大根、カボチャを茹でたもの 

素材の味 優しい甘味で ドレッシングなしでも美味しい。

珍しかったのがキクイモの炒め物? 見た目は焼き豚のよう 

食べてみるとシャリシャリさっぱり。。 こんな食べ方があったんだと 感心

それから ゆで卵のピクルス 中が半熟の卵の酢漬け。

初めての味わい。。 爽やかな酸味に白身も黄身も引き立ちます。

メインの料理が運ばれてきました

+COMERの提案のひとつ ジビエ料理 「エゾシカ」 の煮込みです。 

(お肉おいしそうに撮れている)

なんと表現しようか。。。 

ワイルドな味わい、だけど 臭みとか癖はそんなになくて、少し堅めではありますが 

噛むほどに 今までになかった 深いところから味わいが染み出てくるようなお肉。

食感がいかにも「肉」という感じで良く、味付けも薄味で素材を活かしている。。

他では味わえない 上質のジビエ料理です。

それから、パン 

2種類ありましたが 丸いハーブのパンとカリッとしたドーナッツみたいなパン

香りも味も食感も +COMERさん パンの実力もなかなかのもの。

さすが、食を発信している +COMERさん 肉も野菜も 素材の味を感じながら

食べることができました。

ごちそうさま~

何回か来てているけど 絢さんにはなかなか会えないな~

   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うっどあ~とおふぃすin星ヶ... | トップ | 東海道水口宿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。