ぽんた*ぷらり

見る☆食べる☆遊ぶ☆飲む=ハッピィディ 



PONTAPURARI SINCE 2005

鮎小物忘れた

2020年09月04日 | 

奥越(九頭竜上流)に友と二人で鮎釣りに行きました。

現地に到着して支度中、、、小物一式忘れて来たことに気づき顔面蒼白。

いつもは前日に、翌日の作戦を立てながら(妄想しながら)小物をチョイスし

ベストに入れていくのですが、今回は友に小物を説明しながら分ける予定を

していたのでカゴに一式入れたまま。

近くに釣具店は無いので、白鳥の「めだか釣具店」まで、今来た道を

戻り、必要なものを買い出しに行きました。

完全仕掛けⅹ4、ハナカン仕掛けⅹ4、針・虎龍ⅹ1パック これで

何とか一日釣りにはなりました。

過去30数年の鮎歴で小物を忘れたのは初、、自慢ではないですが、

竿を忘れたのが1回ありました。トホホ(は死語かな?)

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶどう狩り | トップ | 夏の箱館山 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
油坂越 お疲れ様です (bandlover)
2020-09-14 17:37:23
う~ん

川についてから 戻りですか~?

大野市内に釣り道具屋はあると思うのですが
確実なめだかさんまで戻りましたか

メダカさんの裏の川でも竿を出されている方もおられますが九頭竜のほうがよく釣れますか

忘れることは、私もよくありますね

タモが一番多い・・やはり近くの釣具屋まで往復1時間以上のロスです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。