ぽんた*ぷらり

見る☆食べる☆遊ぶ☆飲む=ハッピィディ 



PONTAPURARI SINCE 2005

久々子湖でハゼ大漁

2018年09月10日 | ぷらり

釣りクラブ恒例行事「久々子湖で大ハゼ釣り」

名古屋を7時に出て9時に久々子湖到着、相変わらず環境抜群、、静かな湖。

時々雨が降る中、、釣りスタート。

釣り人は全然いない貸し切り状態。

潮はこれから満潮だけど、台風の影響かもう既に満潮のよう。

そのせいかハゼが岸近くで良く釣れます。

型も相変わらず良い、上が久々子湖平均サイズ、下が立田大橋サイズ(リリース)。

今日一番の手ごたえは、これ ↑ フグでした。

13時納竿 本日は餌が足りなくなるほど、入れ喰い状態でした。

家で数えたら56匹いました。

大きいのは刺身。

普通サイズは天ぷら。

あと、日持ちするので南蛮漬け。

外した骨で、骨せんべい。

久々子湖を満喫しました。

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 橋脚銘板 | トップ | せせらぎ街道 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考になりました (kumao)
2018-09-26 17:16:31
ぽんたさん、こんばんは

この記事に影響されて24日に行ってきました。

国体のボートの大会があるらしく準備の人でバタバタして

ましたが19匹釣れました。(実釣:2H弱)

ありがとうございました。そのうちにUPします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。