白神仙人の山の徒然

山登りは自分との戦いと思って妻を無理やり山女に教育していたが
最近は妻のほうが山登りが早くなった。

スキーを再び

2011-02-14 14:39:18 | Weblog

 2月中旬に入ったらちょっとだけ暖かくなってきました。暖かくなるとスキーを再開したい気分になってきましたね。でも、一緒に滑った仲間達はほとんどスキーを辞めいているようです。

 時折マスターズ大会に知っている人の名前が載っているのを見ると自分も滑りたい気持ちになってくるが、何しろ競技スキーのコースセットを一人でセットするのにはもう情熱がなくなりました。

 永年ポールを滑って来たので、アノ緊迫した競技スキーの感触は爽快で忘れがたいものがあります。近くのスキー場へ2回目の練習に行き、竹を刺して練習している人たちのポールを滑らせていただいて少しずつ感覚を取り戻してきた仙人です。ヤッパリ緊張感とポールへ向うとなんとなく緊張しながらも自分のコースラインが自然と滑れるのを感じながら楽しんだ仙人です。

 日頃から運動をしているので自信はあったのですが、一回ごとに息が上がります。まだまだ鍛え方が足りないと思いながらもこれ以上体を動かすことには強い精神力が必要と思うわれるが・・・・そろそろ限界です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いナ~ッ。 (wandel)
2011-02-14 22:59:21
仙人さん
60歳とは思えない素晴らしい滑りを見せていただきました
板はダイナスター? 金具はソロモン、靴はラングと一流品で身体も現役・・・。
シニア大会へは出場出来そうですネッ!!
返信する
その通りです (白神仙人)
2011-02-15 05:32:30
アウトドア通だけあってみただけでわかるとは恐れ入ります。昨夜し一杯だけですが焼酎を一杯飲んだいか熟睡して今起きたところです。今日も休みなので阿仁スキー場へ行こうかと考えています。八方尾根と栂池スキー場を滑ってみたいと思っているが・・・4月になれば夏タイヤでも行けるのではと思案中ですが、そうすると趣味の農業が始まるのでこれもまた思案中です。
返信する
恐れ入りました ^^; (爺さん)
2011-02-15 11:06:08
いや~仙人さん、凄いですね (@_@;)
同じ雪山でもスキーなんてとてもとても…
定年まで1ヶ月半、やりたい事がどんどん広がってきますね (^O^)/
返信する
復活しました (白神仙人)
2011-02-15 20:27:00
冬道と寒さが嫌いで遠ざかっていたスキーも暖かさに誘われて滑り始めたところです。体のほうが覚えてくれていたのでだんだんと上手くなってきたところです。
返信する

コメントを投稿