白神仙人の山の徒然

山登りは自分との戦いと思って妻を無理やり山女に教育していたが
最近は妻のほうが山登りが早くなった。

阿仁スキー場一人旅

2011-02-15 21:10:23 | Weblog

 再開したスキーの虫が騒ぎ出してきたので、沈めるために阿仁スキー場へ行き、急斜面をぶっ飛ばして滑ってきました。見ている人は、多分、還暦を迎えた人とは思わないでしょう。

 自分でも若い頃に夢中になって滑った競技スキーの魂が再びよみがえってきたのを感じながら滑っていました。

 それにゲレンデ状態が最高に仕上がっていたのとお客さんが少ないのが幸いしてスピードスキーを楽しむことが出来たのです。

 頂上の駅舎付近には、樹氷たくさん出来ていました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
樹氷 (wandel)
2011-02-17 22:37:32
素晴らしい樹氷と仙人さん・・・絵になりますネ~ッ!!
こんな雄大で広々としたスキー場で自分のペースで滑れるなんて最高でしょう。
そう言えば西武王国とまで言われたあの時代はもう遠い昔になってしまったのでしょうか??
自由な時間を精一杯堪能してください
返信する
気分的に退職 (白神仙人)
2011-02-18 08:53:20
こちらは退職モード全開です。昨日から一週間休みを取ったのでのんびりしているところです。雪は沢山あるが、暖かくなってきたので体調も良いね・・・4月に入れば栂池・八方尾根へスキーに行きたいと考えているがまだ思案中です・・・趣味の農業との調整があるから・・・近いうちにスキーへまた行きます。普通の生活をしていれば働なくても良いのが豪農生活です。
返信する
Unknown (岩魚好きポストマン)
2011-02-19 21:16:17
こんばんは。
阿仁の樹氷はすごいですねー。

実は先日20年振りで、仙人さんの地元のスキー場で滑りました。
ヘルニア持ちにはキツかったです。
とても仙人さんのようにカッコよくは滑れませんでした。
腰がイタタ・・・でした。
返信する
R岩魚好きポストマン (白神仙人)
2011-02-20 16:29:30
スキーを滑るのですか・・・そうしたら一度3月あたり阿仁で一緒に滑りましょう。今日は4時間券で滑ってきたところです。ゲレンデ状態が良いので上手くなったような気がしますよ・・・それにネットで阿仁スキー場の割引欄を印刷するとまた安くなります。参考までに仙人はシルバ券1600円で4時間です。★此方は退職モードなのでいかにしてわずらわしい世界から逃れて自分の世界を楽しむかに残りの人生をかけたいですね・・・・ニュースではポストマン達の給料削減が話題になっていますね
返信する
Unknown (ぴょんた)
2011-02-24 06:55:42
仙人さんも競技やってたんですね。
ぴょんたは今年はスキーのメインテナンスもしませんでした。
月光下で見る森吉山の樹氷、幻想の世界でした。
返信する
スキーは自信があります (白神仙人)
2011-02-24 21:26:22
多分還暦を迎えた人が滑っているとは思わないと思いますよ・・・一緒に滑るのであれば教えます。これからの阿仁スキー場は天気が良いとても良いスキー場です。
返信する

コメントを投稿