白神仙人の山の徒然

山登りは自分との戦いと思って妻を無理やり山女に教育していたが
最近は妻のほうが山登りが早くなった。

白神の春を感じている

2020-04-17 06:54:34 | 日々の生活

 夜明けが早くなったので仙人の一番好きな白神の春です。計画していた。比叡山の

旅もお手上げ・・・昨年回った琵琶湖の長浜の対岸、坂本あたりを回ろうと計画して

いたが、今回のコロナ騒動で旅は無理だ。近場の温泉旅行も緊急事態宣言で二の足を

踏みたくなるが4/19の予約している奥羽温泉には行きます。

 仙人の朝は、5時に仙人小屋に火を入れてポットにお湯を入れるのが一番の朝の仕

事、妻の起床は6時半なのでそれまでコーヒーを飲むためのお湯を沸かし、仙人は

1時間ほど小屋でコーヒーを飲みながら読書をするのが習慣になっている。

5時に起きると居間の蛍光灯が必要ないので電気代が節約なる。

仙人小屋の薪小屋

薪ストーブの暖かさでコーヒーを飲みながら読書が毎朝の楽しみです。

コーヒーはドリップコーヒー以外は飲みません。

そこいらの喫茶店より雰囲気がいいね( ^ω^)・・・

今読んでいる小説もとても面白いので皆さんも暇なら読んでみてください。

朝食は7時半過ぎになるのでそれまで小屋で過ごしことになる。食後は、仙人の趣味の

野菜づくですが気温が低いので本格的には動いていないが、それでも昨年播いたホウレン

ソウは購入することなく食べている。キャベツ・人参・白菜は保存野菜を食べているので

自給自足の生活に近いが、それ以外の出費が多いね・・・月二回の温泉旅行への出費を抑

えるために楽天ポイントに夢中です。公共料金や買い物を出費をカード払いで支払い、ポ

イントで宿代の足しにしている。使うのは妻の仕事、財政担当は仙人の仕事ですがなかなか

厳しいが妻はマッタクわかていない。今回支給される10万円は完全に温泉旅行で使います。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (pooh)
2020-04-17 21:24:04
贅沢な時間ですね~
仙人小屋でコーヒーと読書。

私は旅行、しばらくお預け・・・

楽天ポイント、私も3万以上溜まってますよ~
楽天ポイントは旅行以外には使っていません。
貯まるの楽しいですよね!!!
返信する
キャンセルになった (白神仙人)
2020-04-18 04:55:36
予約していた宿から夕方に上層部から当分の間食事を提供しないことになったと連絡があったのでキャンセルした。少しは安全と思っていた北東北も緊急宣言が出されたので、色々と制限が出て来たようです。当分仙人も温泉旅行は休みます。連休には車中泊したいと思っているが安全地域を探しのに大変だ
返信する
おばんです。 (ともちゃんです。)
2020-04-20 19:38:18
何、読んでらっしゃるのかしら?
返信する
Unknown (白神仙人)
2020-04-20 20:27:12
こんばんは~
温泉旅館もコロナウィルスでキャンセルなった。当分の間読書と畑作り(*´∀`)氷結の森です。阿仁出身マタギが樺太で色んな事件と出会う話し(*^^*)
返信する

コメントを投稿