白神仙人の山の徒然

山登りは自分との戦いと思って妻を無理やり山女に教育していたが
最近は妻のほうが山登りが早くなった。

家の外壁塗装は初挑戦

2020-04-12 08:13:33 | 日々の生活

 元来物づくりが苦手ですが、人生で初めて外壁のペンキ塗りに挑戦した。

 ペンキ塗りに必要な道具や材料は100円ショップ調達し、肝心のペンキは

ペンキ業界では一流のアサヒペンキを楽天市場で購入した。

 楽天市場から買ったのは、ポイントを貯めて温泉旅行へ使うためです。最

近はあらゆるものを楽天カードで買うようにしている。

 外壁塗装は二日間の時間を要したが、まぁ~上出来ですね・・・ただし

塗装する前の養生作業に手を抜いたのでペンキが散乱したが仙人の仕事なので

妻も大目に見ています。

東側外壁を塗装

玄関を塗装

塗装前の養生作業

緑のテープを張る

100円ショップ購入・・・結構使える

これも100円です

黒い塗装入容器はホームセンターで購入

ペンキは楽天市場から買いました。15000円18リットル

どうですか仕上がり具合

ここまで塗装業は大変な作業と思ったが、最後までしたよ

2日目は玄関を塗装・・・養生が大変でした。

今回の塗装作業で仙人は職人には向かないと再確認したが、途中でやめることもできないので

最後まで塗ったよ。でもコボレタペンキの処理に大変でした。まだ作業のキズ跡が残っている

が、時が解決してくると思うので自然に任せています。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿