白神仙人の山の徒然

山登りは自分との戦いと思って妻を無理やり山女に教育していたが
最近は妻のほうが山登りが早くなった。

仙人夫婦もお爺さんになりました

2010-04-20 19:51:27 | Weblog

 4/13に仙人夫婦もおじいさんとおばあさんになりました。上の娘に待望の女の子が誕生したのです。 無事に3020グラムの健康な女子です。

 名前がなかなか決まらないのでシバラクの間虎子と呼んでいた仙人夫婦です。でもとても親しみのある虎子です。

 我が家は、夫婦とも寅年・娘も寅年・そうして今回生まれた孫も寅年で、下の娘だけが午年なので自分だけ違うと小さい時には泣いていた時もありました。 今年は、寅年なので招き虎の貯金箱を置いているので500円玉を見たら貯金するようにしている仙人です。 実家に帰ってきてからは、虎子中心の我が家になりました。妻と娘の間に虎子を置いて寝ています。食事も風呂も全て孫中心の我が家の生活です。これが歩くようになったらどのような生活になるか想像がつきません。・・・・名前が決まりました。菜央ちゃんに命名することになりました。

 

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お孫さん (wandel)
2010-04-21 22:05:28
仙人さん
"虎一家"にまたまた一族が誕生しましたネ~ッ! おめでとうございます。
ヤハリ、お嬢ちゃんでしたか・・・(笑い)
それにしても恐々と抱っこされている仙人さんの姿が微笑ましいです。
しばらくは一家の中心となることでしょう。
返信する
毎に成長 (白神仙人)
2010-04-22 04:40:08
日増しに成長するのが楽しみです。娘が神経質にっていて孫に自由に物を言いえません。仙人の性格から言うと自由に育て見たいが娘の主導権で教育はおじいさんの手から離れてしまっています・・・まだ、目や話しは出来ないが早く物心が分かるようになって欲しいものです。妻は、娘よりなので仙人一人が寂しく孫に話しかけています。
返信する
おめでとうございます (爺さん)
2010-04-23 09:56:12
お孫さんの誕生で、仙人小屋の建設は当分中止になるのかな?
返信する
今のところは一休みです (白神仙人)
2010-04-23 18:35:55
孫の誕生で毎日が孫中心の生活です。今日の朝もパンでした。昼食は妻が忘れていたようです。モンクモ言いたいが今のところは我慢の仙人です。
返信する
Unknown (aoikesi)
2010-04-25 15:07:22
お孫さん誕生おめでとうございます。
仙人小屋よりも春の花よりも、なによりもお孫さん!
成長が楽しみですね。
返信する
違った楽しみです (白神仙人)
2010-04-25 16:27:26
毎日の成長が楽しみです。早く歩いたり、話が出来たらモツト楽しいと思っております。天候不順で北東北の桜の開花は連休明けでしょう。
返信する
Unknown (トラすけ)
2010-08-01 13:24:15
先日(7月24日)は仙人小屋見学やおいしい採れたてきゅうり、ありがとうございました。まおちゃん色白でかわいいですね。実は私も寅年うまれです。一緒におじゃました友だちも寅年です。あの日は寅年全員集合だったのですね。
返信する

コメントを投稿