白神仙人の山の徒然

山登りは自分との戦いと思って妻を無理やり山女に教育していたが
最近は妻のほうが山登りが早くなった。

朝の散歩道

2010-11-21 19:11:14 | Weblog

 だいぶ夜明けが遅くなって来たが、就寝と起床時間はまったく変わりません。一番早起きで、困るのは暗いことですね・・・今までだったら暗くてもランニングをしていたが、60歳を迎えてからは明るくなってからの散歩に切り替えました。 

散歩道は、静かで自然を感じられるコースを選んで歩いています。周囲は自然囲まれている田舎ですが、その中でも特に自然を感じられるコースです。

 30分から1時間歩きますが、その日によって、寄り道をしてコーヒーをいただいて帰ってくることもある仙人です。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
澄んだ空気が感じられます。 (wandel)
2010-11-21 23:30:30
仙人さん
日々の生活で朝起きてから散歩をして・・・など、私の世界ではかんがえられません。
この辺の山肌はまだ紅葉も残っていて、雪は来ていないのですネッ!!
空気の美味しさが伝わってくるようですが・・・そんな早朝からコーヒーを・・・??
返信する
澄んだ空気が感じられます。 (白神仙人)
2010-11-22 15:21:45
確かに空気は澄んでいるがそれ以外に全くとり得がない田舎です。車をちょっと走らせても田舎の町が続くだけで心を打つような田舎の風景を望むことはかないません。★安曇野のような自然が理想ですが住めば都と言う様に生涯この血から離れることはかなわないようですね・・・此れからは、暇を見つけて山へ入ります。恒例の蒔き切り作業が始まるので正月までは忙しい日が続きそうです。でも、趣味の蒔き切り作業なので自分のペースでやるので出来なかったら途中でやめてもかまわないのです。
返信する
今年もあと1カ月 (jet00)
2010-11-23 08:58:13
まだ雪景色になってませんね。
今年もあと1カ月を残すのみとなりましたね。
コーヒー飲んでBGM(ベンチャーズ)聞いてます。
歩いて運動不足解消!

返信する
懐かしい音楽 (白神仙人)
2010-11-24 04:51:05
青春の音楽ですね・・・仕事はどうですか。こちらは仕事は沢山ですので、退職後は趣味の農業で余生を送ります。
返信する

コメントを投稿