白神仙人の山の徒然

山登りは自分との戦いと思って妻を無理やり山女に教育していたが
最近は妻のほうが山登りが早くなった。

登山と改装車

2011-08-21 19:11:22 | Weblog

 新車を買ってから一月で5、000キロを走りました。現役時代は、年間1万キロであったのが・・・驚きの距離数ですね。

 これもハイブリット車と運転が楽なせいでしょうか。とにかく退職したら行ってみたいところを全て回ってみたいとの考えから選んだ愛車なので大満足です。

 盆前に行った岐阜・富山・長野の旅で気がついたことは車内の荷物の整理が悪いことでした。近くの友人の力と知恵を借りて狭い車内改造することを思いついて今回の改造結果を山登りを兼ねて今回実際に体験してみました。

 ネットや旅で知り合った人達の話を参考に、荷物台と天井に荷物網を作ることで結構広くなってクリア・・・・・暑さ対策も 網戸用の網とカーテンを付けて解決です。

 

 結果は全て満足でした。気分を良くして6時45分の早朝から登ったが藪蚊の住むルートだったので仙人夫婦は蚊攻撃にあい。最悪の登山になりました。途中より下山して温泉に飛び込んでかゆみを治めようと天然かけ流し大釜温泉で一息ついた今回の旅でした。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岩魚好きポストマン)
2011-08-22 21:01:08
あっという間に10万キロ突破しそうですね!(笑
外遊びをする人にとって、車は最大のオモチャかもしれませんね。
安全運転でいっぱい乗って下さい。
返信する
時は今 (白神仙人)
2011-08-23 05:55:09
どこかで聴いたような言葉ですが互いにこの時間を大切にしたいですね・・・・お金があっても時間がない。時間があってもお金がない・・・今、仙人は全ての時をクリアしたので時を楽しんでいます。
返信する

コメントを投稿