白神仙人の山の徒然

山登りは自分との戦いと思って妻を無理やり山女に教育していたが
最近は妻のほうが山登りが早くなった。

白馬登山のためのテント購入

2009-02-03 20:22:15 | Weblog
 今年の登山目標は白馬へ登ることです。近くの鹿島槍ヶ岳へ2年前に登ったときはテントに泊まったのが初めてでしたが、テントは借り物でした。
 今回は、ネットで知り合った、wandel〔http://wandel.web.infoseek.co.jp/〕サンからのアドバイスでテントへ泊まることにしました。
 ほとんど山小屋泊まりで登っていたので、地獄の部屋で一睡もすることなく我慢の登山をしていた仙人夫婦です。そのために登山の前後は近くの温泉宿へ泊まって体調を整えていたのです。今回は、妻とテントで泊まることになるので熟睡できそうです。安くて軽いものを中心にネットで探して買いました。これから出来るだけ軽い装備をネットで探して白馬へ登りたいですね・・・それに高速料金が1000円になることを期待しています。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なテントですネッ。 (wandel)
2009-02-03 22:55:55
仙人さん

着々と”夏山”の準備が進んでいますネッ!。
購入されたテントの色もスカイブルーで素敵です。(ニコッ)
奥様も設営にお手伝いされているようで楽しみですネッ!。
テント行は荷物が重くなりますが仙人さんは普段から体を鍛えているので問題無いでしょうからそれ以上の快適な山歩きが楽しめることでしょう。
我が家は荷馬が故障中ですので・・・心配です。(笑い)
返信する
すみません。 (wandel)
2009-02-03 23:05:09
仙人さん

何故か同じ記事が二つ載ってしまいました。
一つを削除(消して)して下さい。
返信する
マイ テント ♪ (jet00)
2009-02-04 09:23:03
おはようございます。

いいテントですね。
夢は白馬でのテント宿泊ですね。
下山したら温泉ですね。
テントの前で食事ですね。

早く雪が融け、春がきて夏が来るのが待ち遠しいことと思います。

今年は雪は少ないほうですか?
返信する
色々教えてください (白神仙人)
2009-02-04 16:36:07
wandelサンの豊富な山の知識で楽しい白馬の山登りを楽しみたいと思うので、必要品があったらお願いします。★仙人は山小屋が中心なのでお金があれば大体ことがなると今までは思っていました。軽いリュックで登りたいと思っていますので・・・着替えなどはどの程度でしょうか。
返信する
退職まであと2年 (白神仙人)
2009-02-04 16:38:50
jet00さんどうにかあと2年となりました。仕事より人間関係が嫌なのです。仕事は楽でしょうがありませんがなんとなくストレスが溜まりますね・・・2年務まるかまだ判りません。
返信する
あっという間 (jet00)
2009-02-06 05:42:27
おはようございます。
早くから起きてます。

過ぎてしまえば、あと2年は、あっという間ですよ~♪

返信する

コメントを投稿