白神仙人の山の徒然

山登りは自分との戦いと思って妻を無理やり山女に教育していたが
最近は妻のほうが山登りが早くなった。

別荘が欲しいね

2008-03-17 20:14:45 | Weblog
仙人の良く行くスキー場の近くの別荘が売りに出されました。当然中古です。価格は1100万円で温泉付です。ケッコウ小安いと思ういますがね・・・・自宅から2時間で行くことが出て、周辺には沢山の温泉と登山の出来る山があります。
一年を通してアウトドアを楽しむことが出来るところですが、トテモ寒いところなのです。
最近仙人も歳を取って寒いところはだいの苦手になってきました。
そのことが買うことの迷いなのです。夏だけを考えると最高の避暑地ですね・・・こんな低価格で自然も一杯の所はありません。
物件No. 438
番地 29-197
面積 674㎡(204坪)
建物・建築年 78.86㎡(23.9坪)/昭和63年
取引形態 仲介
価格 11,000,000円(温泉権利金込み)
備考 画像は平成19年7月撮影
現状とは異なる場合がございます。
車庫なし・木造・二階建


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢の世界「別荘」 (jet00)
2008-03-18 07:00:28
おはようございます。

春近しの暖かい朝を迎えてます。

別荘はいいですね。
そして温泉付きが魅力ですね。

渓流釣りのあと、温泉に入って岩魚の「骨酒」を頂くなんて夢ですね。

冬山も冬には閉じるように別荘も冬は閉じるんでしょうか?





返信する
いいえ (白神仙人です)
2008-03-18 09:27:37
この別荘は一年を通して利用できます。でも標高が高くね又北東北にあるので持つとも早く雪が降るところです。5月連休でもバンバンスキーが出来ます。最近は暖かいところがいいな~思うようになった仙人です。
返信する
温泉付きで・・・?? (wandel)
2008-03-18 09:54:06
温泉付きで1,000万円は安い!!(ただキット建物の造りは手抜きでしょうネ。)
仙人さんは高気密住宅にお住まいだからお分かりだと思いますが雪山の小屋は見えない所にお金を掛けておかないと後々大変です。(実感)
男の夢は夢として、持てば持ったで悩みもあります。
何時の日かジックリとそんなお話でもしながらお酒でも飲みましょう。
<山小屋の二代目より・・・>(笑い)
返信する
羨ましいです (白神仙人です)
2008-03-18 18:59:24
お宅のような山小屋が欲しいが、トテモ仙人は造れそうもありません。暇とお金と土地はあるが、腕がありません。神様は上手く人間を同じ様に作ってはくれませんね・・・・でも自宅前に造った山小屋で薪ストーブを焚きながら小説を読んでいる時間がトテモ充実しております。アキテキタラ趣味の農業を少しやりながらの仙人の人生です。
返信する
こんにちは (ake.)
2008-03-25 10:06:42
おじゃましますー!仙人さんの生活は、私は見習わなければなりません。今年は少しは鍛えるつもり?!がんばります。やかんのかかっているストーブ、いいですね!なにか焼いて食べたりいっぱいやったり、ごろごろしたり。うちにもほしいです。それから、樹氷!美しいですね!こっちも美しいけどこんな木はぜんぜんないです。なにがちがうんでしょうか。いつか見てみたいなー!
返信する
書き込み有難う・・・ (白神仙人です)
2008-03-25 21:12:58
wandelが訪問した写真を見てダイタイの雰囲気が分かりました。お宅のような生活スタイルが大好きですが、仙人は努力がたりないので田舎で税金泥棒で好きな自然の中で色々なものに挑戦中です。友人から長野の山へ誘われていますが、今年の一番の目標は飯豊山へ妻と登ることです。
返信する
桜のつぼみ (jet00)
2008-03-26 09:26:14
待ちどおしかった春が目の前にやってきてます。


桜の木には、つぼみがたくさんあります

このつぼみもこれから咲きだすでしょう。



テレビでバリトン伊藤の秋田弁をやってました。
関東の人は知らないけれど、秋田の人は全員がバリトン伊藤さんを知っているという番組でした。

返信する
バリトン伊藤 (白神仙人です)
2008-03-26 12:44:02
名前は分かりませんが、たぶん見たことがあると思います。自分の興味のあるものだけが頭りはいるのですがねそれ以外は無視しています。★パソコンを打つ込んでいて初めて自分の発音が違うことに気がつく仙人です。普段の会話は全然困らないのですが、都会に行って話しをすると通じませんね・・・
返信する

コメントを投稿