TOBA-BLOG

TOBA2人のイラストと物語な毎日
現在は「続・夢幻章伝」掲載中。

「約束の夜」終了記念 キャラへのQ&A.4

2020年11月13日 | 物語
「約束の夜」終了記念、Q&Aコーナー。
キャラへの質問続きます。

どうぞ~(^^)



11)満樹へ質問

京子ちゃんとの出会い、第一印象と旅が終わっての印象は。

京子:まあ、長く一緒にいれば、印象も変わるわよね~

満樹:京子っ!

京子:私なりにいいところ見せれたし、満樹も気付いてくれたと思うんだ(キラリ)

満樹:・・・・・・。

京子:ね、満樹!

耀:めっちゃ答えにくい状況! さぁ来い、京子!

京子:えぇえええ!!?

(一旦、退場させられる京子)

満樹:京子は、(姿が見えないのを確認して)
   ・・・本当にちょっとおてんばな真面目路線かと思ってたけど
   途中からあんなに、騒がしいよりになるとは!!

一同:うんうん(話の流れとTOBAの好みだよね~)

満樹:ずいぶん妹感が出てたと思う! いい意味で!!



12)満樹へ質問

旅立つ前と後、心境の変化等はある?

満樹:旅立つ前は、みんなのように魔法が使えなくて心苦しくて。
   そして
   旅が終わって、自分は同じ東一族じゃないんだと判って・・・。

   ますますこれからどうしようかなと云う心境だ。

マサシ:ホームシックになったら、いつでもおいで!

満樹:それはちょっと違う(汗)



13)満樹へ質問

今までは弟ポジションでしたが、
沢山の妹&弟が出来て兄になってみて、どうですか?

満樹:と、云っても、
   東一族はみんなが家族みたいなところあるからな。
   上も下もいる感じだったし。

   しいて云うなら

ツイナ:云うなら?

満樹:わあ、水樹がいっぱい(汗)

水樹:えへへ、照れるなぁ~

大樹:そう云うことじゃない!



14)ヨシノへ質問

一番好きな ど ………薬草は!?

ヨシノ:フィトラッカトキシン!

一同:(なんだそれは!)

ヨシノ:変に精神に作用する(らりる)ものじゃないから安心して!

一同:(ってことは、表向き回答用!)

ヨシノ:(本当は、ぴりぴりってくるテトロドトキシンが・・・)

一同:(完全にやばい顔に!!)

ヨシノ:良い子は真似しちゃダメよ~



15)ヨシノへ質問

本当はツイナくんのことどう思っている?

ヨシノ:ええ? ツイナはツイナでしょ?

ツイナ:そうそう!

ヨシノ:それ以上でもそれ以下でもないわ!

ツイナ:がーーーーーん

京子:可もなく不可もなく、で、いいじゃない!

ツイナ:なぐさめにならない~



16)ノギ&オトミちゃんへ質問

登場も後半だったので思う存分活躍できなかったかも。
さぁ、ここで自分の注目ポイントなどアピールしてみて!!

オトミ:本当はねぇ、私は秘められしオーブを7つ集めて
    伝説の龍が現れたタイミングで
    魔法を使えるようにしてください!ってなる予定だったのよ!?

ノギ:それって、何かの漫画で見たことある!

オトミ:裏一族がそうだって云ってたもの!

チドリ:いや、云ってないぞ。たぶん。

オトミ:注目ポイントは、みんながピンチの時に現れて
    私の華麗なる魔法で助ける予定だったんだから!

チドリ:君は裏一族サイドなのに・・・。

ノギ:オイラは黒いマントをばっさー、ってとって
   我は裏一族なり!って
   正体を明かす予定が~

チドリ:どんなやねん。

ノギ:冷静なる呼吸で戦う予定だったんだよ!

オトミ:今流行の刃!!

チドリ:もうやめてくれ(涙)



17)光院くんへ質問

「水辺ノ夢」では回想シーンのみの登場だったけれど
今作で、動いて喋る光君、出演おめでとう!!

主役の作品も見てみたいよね!!(リクエスト、なのか:笑)

光院:ありがとう。

杏子:今後は、どんな作品に出る予定なのかしら?

一同:(「水辺ノ夢」の人が来た!!)

光院:予定では、弟の作品で通りすがるとか、
   死ぬ間際で遺言残すとか
   主役にはなりきれないんだなぁ(苦笑)



18)満樹へ質問

他一族の料理でお気に入りは!?
もし食べられない料理しかないときはどうしているの?

満樹:南一族の豆料理と北一族の肉の付け合わせ(の方)が
   おいしかった。
   肉しか出てこなかったら、食べないな、きっと。

京子:それじゃあ、背が伸びないわよ!

ツイナ:満樹は成長期終わってるって!



19)満樹へ質問

旅を終えて、これから東一族で
どんな生活を送っていくんだろう?
実は、戦術大師ポジション、狙っていたり

満樹:・・・・・・。

成院:(無言!!?)

満樹:いや、ないな。うん。大将はない。

成院:満樹・・・。

満樹:これからもみんなと
   今まで通りつきあっていけるのかな・・・。

成院:もしかしてそれは

満樹:次回作で、こうご期待!



20)ヨシノもしくはユキノさんへ質問

ヨシノの薬草好きは、やっぱりユキノさんの影響!?

ヨシノ:生まれたときから、身近にあったんだもの。
    やっぱり、母さんの影響よね。

ユキノ:ふふ。ヨシノったら。
   これからも、一緒に植物(主に特殊な成分を含むもの)を育てましょう!

ヨシノ:もちろん!





キャラへの質問は、まだ続くよ~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。