TOBA-BLOG

TOBA2人のイラストと物語な毎日
現在は「続・夢幻章伝」掲載中。

「約束の夜」終了記念 キャラへのQ&A.5

2020年11月17日 | 物語
まだまだ続いております。
「約束の夜」終了記念、Q&Aコーナー

今回も、キャラへの質問、です!!

どうぞ~



21)マサシへの質問

急にたくさんのきょうだいの長男(?)になっての気持ちはどう?

マサシ:長女力だけじゃなく、長男力にも目覚めてしまったわ。

    今まで一人っ子だと思っていたけど
    血の繋がったきょうだいが居るって良い物ね。

    それぞれ困ったことがあったら
    いつでも相談に乗るから、お気軽に砂一族の村においでませ。

    あ、

    普通に遊びに来るのも、もちろん大歓迎
    手料理でおもてなししちゃうわよ!!

オトミ:女子力だわ!!!



22)マサシへの質問

今後、結婚について考えてる?

マサシ:全てはその時のタイミング次第よ。
    ポンポンと結婚しちゃうかもしれないし、
    もしかしたら、ずっと結婚はしないかもしれない。

ツイナ:どっちに転んでも
    マサシらしいなあって、気がする。

京子:でもその時は
    みんなでお祝いに行きたいわよね♪



23)水樹への質問

今回、他一族のツイナと出会えたけど、何か感じるものはあった?

水樹:俺と同じ何かを感じる。

満樹:(コクリと頷く)

水樹:キャラが、かぶっているっていうか
   このままでは、俺の立ち位置が危ない。
   個性が勝負のこの世界で!!



24)チドリへの質問

裏一族として、最初の登場から、全部計算で動いてたってこと?

チドリ:(にっこりと笑顔で無言)

マサシ:(なるほど、という表情で無言)

満樹:(ふうん、と難しそうな顔で無言)

ツイナ:無言の駆け引きが行われている!!

オトミ:ノギ、あの駆け引きに入って来たら?

ノギ:いやさ、俺、裏一族仮免許だったけど、
   チドリの雰囲気って掴みにくくて苦手なんだよね~。

チドリ:うん、まぁ、どこからどこまでとは言わないけれど。

一同:(しゃべった!!)

チドリ:俺的には、予定外の事ばかりだったよ。
    例えば、スリに遭った京子を助けたのは予定外。

満樹:本当か、それも仕組んでいたのでは?

チドリ:いやいや、元々普通に話しかけようかと思っていたからね。

京子:で、でも!!
   私、満樹に会ったときもスリ被害だったし、
   そんな事偶然続くなんて。

チドリ:というか、北一族の市場ってスリ多いから。
    普通に気をつけて、京子!!

京子:うえ!?

満樹:悪い意味で有名だからな。みんなバック前に持っているだろ?
   あれはスリに取られないため。

京子:ええええっと。

耀:(本当気をつけてという無言の訴え)

京子:う、うええええ。



25)美和子への質問

裏一族の仲間になったのは最近?
どうして裏一族になったの?

美和子:裏一族になったのは最近。
    まだまだ初心者で
    何も出来ないうちに退場しちゃったけれど。

京子:………美和子。
   私、あなたが裏一族だって今でも信じられない。
   裏一族になるような理由も思いつかないもの。

美和子:理由ね。
    きっと、みんなが聞いたら呆れちゃう様な事。
    秘密だけれどね。

    (ちらり、と遠くの耀を見る)

マサシ:(あら、そういう事ね)



26)マサシへの質問

性別的にあれですが、どうしてそんなに強いの?

マサシ:それはワタシの心の強さの事かしら、
    それとも武術的な強さかしら?

京子:折角なのでどっちも聞きたいわ。

マサシ:あら、嬉しい。
    心の強さ、それはワタシがワタシだからよ!!

満樹:今回、マサシには色々助けられたな。
   色々あれな事も多かったけど。

ヨシノ:それで、武術的な強さは?

マサシ:武術の先生が好みのタイプだったのよ。

ツイナ:おお。

マサシ:というのもあるけれど、谷一族は鉱山の村。
    落盤事故も多くってね。
    何かあったときは役に立てるように体は鍛えているの。

一同:(拳で岩を砕く……の………か!?)



27)耀やチドリ、翼をよく知る2人に質問。

父親似のマサシ&京子ってどれくらい似ているの?

耀:翼を若くして、髪を伸ばしたのがマサシ
  と言うくらい似ている。

チドリ:時々しか聴けないけど
    マサシの地声って結構低いだろ。
    あの声、本当そっくり。

耀:というか、同じ?

チドリ:おなじだけど、同じ顔でマサシはあの言動だろう。
    一周回って笑えてきちゃうな。

耀:京子は顔のパーツが似ているくらいで
  やっぱりそこは男女の違いが出ているな。

チドリ:翼が女だったら京子?

耀:京子は中身はまんま母親似だからな。



28)圭くんへ(通りすがり)

京子の予告通り、次世代の主役になった訳ですが
どうですか、主役?

圭:いや、何だったんだ、あの、
  ………当て逃げ?

京子:そんな車の事故みたいに!?

圭:それに主役とか別に
  なりたくてなった訳じゃあ(※水辺ノ夢をご参照ください)

京子:何言ってるのよ。
   生きてる限り自分は主役なんだから。
   次の出番だって、あるわよ、そろそろ!!

圭:………そろそろ? うっ!!(考えすぎて胃が痛い)


29)広司くんへ(通りすがり)

もしかして、初恋は京子ちゃんですか?

広司:(何を言っているんだと言う顔)

巧:鳩が豆鉄砲をくらったような顔をしている

広司:(こんな事聞かれるなんて、
    無意識のうちにそう見られる行動をしていたのか、と
    眉をしかめる)

沢子:気にしちゃダメよ広司、あまり意味のない質問だから

広司:(自分では分からないけれど、俺は京子が好きなのか、と頭を抱えている)

悟:考えすぎて、訳が分からなくなって居るぞ。

透:このままでは犯人じゃないのに自白してしまう状況に。
  大丈夫だ、お前は犯人じゃないぞ広司。


京子:そこまで嫌!!!???



30)京子へ質問

「約束の夜」が終わって、今後どうしよっか?

京子:暫くのんびりしたいわ~。

満樹:退職後のOLみたいな事を言う。

京子:きっとね、私達の知らない所で
   みんなあっと驚くハプニングや、楽しいこと、悲しいこと、
   様々なことがあって、
   それぞれに主役の話が毎日どこかで起きているのよ。

   ね、圭!?

   私達はみんながそろそろ………じゃなかった、それぞれの物語の主人公!!

圭:俺に飛び火しないで(そっとフェードアウトしていく)

ツイナ:(横目で圭を見送りながら)
    それなら、まだまだ京子も
    自分が主役の物語が続くわけだし!!

満樹:えっと、先視か!?

ツイナ:ふふふ、そこは企業秘密ですなぁ。

マサシ:近い将来か、もう少し先のことか分からないけれど
    ワタシ達またみんなで集えそうね(にっこり)

ノギ:その時は!!

オトミ:私達の活躍もお見逃し無く!!

ヨシノ:私もみんなに恥じないように、
    今以上に腕を上げるわね(キラリ)

一同:(薬草の、だろうな)

チドリ:楽しみだね

京子:おおお、チドリ!?

耀:書ききれなかった事もたくさんあるし

京子:お兄ちゃん!?

翼:まだ裏一族の事もぼんやりだし。

京子:お父、おと、おとうさん!!?

セン:意外な登場人物とか

京子:お爺、おじ、お爺ちゃん!!!?


セン:………お爺ちゃん呼びは、ちょっと。


京子:なには、ともあれ。
   また次回、誰かが主役の誰かのお話で

一同:また、お会いしましょう~!!!



最終回っぽい回答ですが、まだまだ続きます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。