TOBA-BLOG

TOBA2人のイラストと物語な毎日
現在は「続・夢幻章伝」掲載中。

新作対談

2017年07月14日 | 物語

対談、まだありました(笑)!

今回は、TOBA次回作が生まれてしまった
ライントークです。

時間軸としては
水辺対談より、こちらが先でした(^^;

それではどうぞ~


(22:50開始)


と:水辺終了後のTOBAブログ
  何をするか考えよう!!

と:イラストはスキャンが出来ないことには
  私は載せられない~
  と、云うか
  まったくイラスト描いてない~
  描けるのか私!

ば:対談か質問コーナーかな?
  再来週の火曜の更新からになるから

ば:来週中には作らなきゃ??

ば:草稿状態で
  対談か10の質問作ろう!!

と:こう云うテーマ、とか
  話したいテーマが決まれば
  草稿も進みそうよね

と:私の理想はライントークみたいな
  本当にTOBAが対談してる
  そんなのが希望なのだけど、
  時間がかかるよね~

ば:ラインでトークして
  それを写せばよいよ!!

ば:案外一番早かったりして(笑)

と:やってみる!?

ば:質問もとりあえず
  書き込んでおくね~!!

と:水辺を細かく章に分けて
  そのくだりのトークするとか、どうかな?

と:出会い篇
  杏子が西にやって来た篇
  一緒に暮らしている篇
  湶くん篇
  圭くん南篇
  杏子、巧くん篇・・・こんな?

ば:出会い篇!
  その辺り読み直したい!!

と:読み直したら
  トークテーマも自然と出来るかもね☆

ば:今日明日で読み直しておく!!
  (書き直したい所とか出てくる予感(汗))

ば:湶くん篇というくくり

ば:湶くん、今回の水辺からだけど
  いいキャラになったよ!!

ば:圭くん弟案もあったけれど
  兄にしてよかった!!

と:ちょっ!
  思い出したことを伝えたい!!
  私この前の水辺草稿で
  「真都葉は元気だ」って入力したら
  「真都葉は元亀だ」って変換されたんだよ!
  これって夢幻だよね!!?(笑)
  パソコンさん!

ば:パソさんが、水辺でなく
  夢幻で学習しとる

ば:私も思い出したこと
  いっていい!!
  何回も言ってるかもだけど

と:落雷広司くん?

ば:構想段階では
  佳院くんが圭くんの兄だった!!

ば:落雷広司くん!!!

ば:広司くん!!
  なんか、TOBA的4コマでかいたな~

と:いやブログトークでも
  何度も出てる(笑)

と:佳院くん兄説
  待ってく覚えていないんだよ!!

ば:佳の字に、圭が入っとる(笑)!!

ば:圭の字入ってるシリーズ!!

と:水辺のネタ(笑)!!

ば:なんか、高校の頃の
  交換レターに書いてあったよ
  なんか!!
  発掘したい!!!

と:んもう、
  今、佳院くんとのシリアスな
  再会シーンを考えておるのに(笑)
  圭くんの兄って!!
  それを考えた私、恥ずかしい!!

と:圭くんのマジ兄と
  元兄

と:同人ネタっぽいっ!!

ば:マジ兄と元兄!!!

と:どっちかが
  浮気相手の息子

と:それって元兄
  佳院くんか・・・

ば:圭くんの兄は2人いる!!

ば:メンズが3人かぁ

と:いや、前妻の息子?
  どちらにしても
  佳院くん(仮)の
  立ち位置がよくないな~

と:圭くんを妹にしてみる?

ば:女の子欲しいよね!!

ば:メンズ3人は、あれだ
  あれあれ!!!

と:Y

ば:Y!!

と:あれは・・・
  兄弟じゃないよね!!

と:TOBA新作で!!!

ば:水辺トークから
  新作が誕生

ば:圭くん、圭子ちゃんに(笑)!!

と:これは、・・・
  妹を取り合う話なの?(笑)

と:勇さんと、蛍子なの??

ば:そうなの!!

ば:そうなるのかーー!!

と:圭子ちゃん
  字を変えてあげて!!(笑)

ば:くしくも
  蛍子さんの読みが
  けいこさん、とも

と:!!?

と:そうしよう!!

ば:圭くん父が
  あっちでふらふら
  こっちでふらふら、に!!

と:それ、

と:あの人だよ!

と:えーーと

ば:翼くん!!

と:それそれ!!

と:じゃあ
  翼くんの話ってこと

ば:繋がった(笑)!!

ば:そこに繋がった!!!

と:時代決定!!

と:翼くん×浩子=高子

ば:翼くんなら
  そうだよね、

ば:高子さんのからみも!!

と:それとも、
  また別の女の人かな?
  蛍子ちゃんのお母さん。

と:必要だよね、キャラ表!(家系図)

ば:作ろう作ろう!!

と:やったー!!

と:元兄とマジ兄は
  新キャラだね!

ば:この場合
  高子さん=けいこちゃんにすると
  もはや湶ぬんまで
  からんできてややこしいかな??

ば:けいこちゃんは
  新キャラのもう1人の西一族との子で
  いっとく??

ば:自分で言っといて
  なんだけど、
  すごいごっちゃりした人間関係
  図になってしまう

と:既存のキャラを
  そこまで使うと
  元兄は、フキくんになるよ(笑)

と:マジ兄は
  100%新キャラだね!

ば:まずはキャラ表だね!!

と:よし
  既存キャラバージョンと
  新キャラバージョンの
  2パターンでやってみようよ

と:わくわくする!!


(しばらくスタンプが続く:笑)


ば:めっちゃ楽しい!!

と:「そろそろ(夢幻と水辺の続き)」は
  ねかせて
  こっち、早く連載したい!!

と:でも、
  内容は何も決まっていない!!(笑)

ば:今日は新作品と
  新キャラのことを
  考えながら寝なきゃ。

と:寝よう(笑)

ば:そして
  水辺締め対談も
  忘れないように、だよ(笑)

と:楽しすぎて
  目が覚めたけど(笑)

と:明日、考えよ~

と:イメージを沸かすためにも
  翼くんのイラスト
  ばしょちよろしく!!

と:かっこよく!

ば:描こうにも最初のデザイン
  どこになおしたっけな

ば:ハードル上げない!!!

ば:(翼くんのイラスト画像)

と:それ!

ば:とりあえず今日は
  これ見て眠って(笑)!!

と:トークさかのぼったら
  翼くんは
  最初、ヒロヤくんだった

と:琴葉ちゃんの弟が
  じゅんくん、てのも
  見つかった!

と:ならず者、で
  さかのぼってね!

ば:私、あれなんだよ!!
  スマホ修理に出してるから
  1回トーク消えてるの!!

ば:でも、じゅんくんの
  イラストあった!!

と:そうなのかー

と:見たい見たい!

ば:(じゅんくんのイラスト画像)

ば:たぶん、これだと


(23:50終了)


この対談のあとも
ちょこちょこラインしながら、話をつめてます。
来週ぐらいから
連載できるかな??

どうぞ、お楽しみに~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。