早起き鳥 

【未明混沌】今日も必ずお元気で…!

混迷の中で…!

2010年02月26日 04時14分48秒 | 読書







デフレ?

よーく「観る」のじゃよ。

価格破壊などと呼ばれている

今の現象のほとんどは、

製造コストの安い国から

入ってきた物によって

価格が下がっておるのじゃないかね?

本当に物は売れていないのかね?

売れている物は 

爆発的に売れていると聞いておるがね。

物が売れないという

循環からくるデフレとは少し違っている

ような気もするのじゃがどうかな?

ようするに、いま、喜ばれる物を

創っていれば、

不況とか何とかの世話にはならないはずじゃよ。

  「ポイっぽい仙人」 コー・ムーエン








僕らの仕事はものづくりではなく、
サービスを提供している。
それも全体の奉仕者としてである。

そのサービスを僕達は少しでも
世の為人の為になる、

素晴らしい上質のサービスを
作っていくことが大切なのである。

そのコンセプトとは、
我らが所属するNPO法人読書普及協会の理事長は

「人を喜ばしてみよう!」
と簡潔明瞭に話されている。

まさに僕達、サービス業にとって、
一番大切な心のよりどころ、みちしるべである。

 今やろうとしている活動が
誰かを喜ばすことになるだろうか?

ごくごく限られて人だけを
喜ばすことにならないだろうか?

自分をそして自分にとって都合の良い人だけを
喜ばすことにならないだろうか?

はたして本当に喜んでもらえるだろうか?
と、いつも、こころに問いかけていきたい。

       早起き鳥




人気ブログランキングに参加
皆様の応援に心から感謝申し上げます。



◆◆現在12位◆◆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。