早起き鳥 

【未明混沌】今日も必ずお元気で…!

ひっくり返る常識!

2010年02月27日 04時21分58秒 | 読書







常識は明日にも崩れる可能性がある。

いや、常識なんてものはもともと無いのだ。

あると信じていただけのことだ。

単なる思い込みじゃ。

ある人には有り、無い人には無いもの。

そして現在は常識として認識していても、

明日にはどうなのか分からないもの。

本質的には、すべては、

留まらず変化しておる。

諸行無常じゃ。

  「ポイっぽい仙人」 コー・ムーエン








今の常識というものには考えさせられる。
最近思うことはエコ!

エコポイントにエコカーといわれ、
制度的に恩恵が与えられ、

買い換えると、減税対象になるということで、
多くの人が、エコ家電やエコカーに買い換えたようだ。

僕の車は、13万キロ、10年乗っているハイオク仕様の大型車。
まるでエコの正反対。

ハイブリッドか燃費の良い小型車に買い換えたい。
小回りの効く小型車が欲しい。

今が買い時といつも思う。
でももったいなくて今の車を手放されない。

エンジン周りの快調、乗り心地、
自動ブレーキシステム、自動アクセル、4輪操舵

と贅沢な装備がついている優れもの、
これらの装備を捨てて、

燃費の良い新型車に乗り換えることは
なかなかできない。

僕にとって、今のエコはもったいない精神を貫くこと。
これが今の僕のこだわり、僕の常識である。


 バンクーバーオリンピック終盤、
女子フィギアの第一人者、韓国のキムヨナ選手!

この常識をくつがえす演技を
浅田選手に日本中が期待したけれど、

及ばなかった。
浅田選手の胸中察するに余りある。

銀メダルというメダルは
なんと切なくて悔しい、敗北のメダル!

アスリートにとって銀メダルいらない。
でも浅田選手の胸に光る銀メダルは

とっても素晴らしい輝きである…。
浅田選手、お疲れ様でした。

       早起き鳥




人気ブログランキングに参加
皆様の応援に心から感謝申し上げます。



◆◆現在11位◆◆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。