早起き鳥 

【未明混沌】今日も必ずお元気で…!

幸せの本質?

2006年09月02日 04時02分51秒 | 読書


100%の人が学校教育や社会に出て働くなかで
闘うこと、抜きん出ること、人と争うこと、較べることを教わります
教育と名のつくモノは100%これをやってきた
しかし世の中の人は100%そういう方向で生きていくはずなのに
1%ほど、その教えから外れる人が存在しています
99%の人が歩んでいる路線とは違う価値観で生きていく人がいる
病気や事故や災難という事を通じて
しあわせの本質に体験的に気がついてしまう人が1%居るのです
普通に生活できることがどれほど幸せかを感じることが出来る人達です

この1%の世界に生きた人は今の瞬間から幸せを感じることが出来ます
でも残りの99%の人は何かを手に入れなければ
幸せを感じてはいけないと思い込んでいるのです。
 究極の損得勘定 小林 正観

この8月は水泳の練習に20日以上もプールに通った
暑い夏を泳いで乗り切ったような気がする
身体の具合の悪いところのリハビリになったかどうか
いまいち、かんばしくないけれど、かなり経過は良好
良く頑張ったなって思う
秋にはレースが待っている
今までたった一度も前年を上回る記録を出せたことが無く
老いは避けて通れない、仕方の無いものと思い込んでいたが
これからは足腰の基礎体力をしっかりと作って
前年を上回る結果を出すことを目標に頑張りたいと
そんな気持ちで9月を迎えている
   がんばれ!早起き鳥
 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (ころりん)
2006-09-03 10:36:18
小林正観さん大好きです。



とても勉強になりますね。



1パーセントのほうになりたいな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。