ころりん~キラキラ☆

楽しいこと、嬉しいこと、伝えること ころころ~ころりん☆

良い遺伝子を目覚めさせる

2017-06-21 06:35:23 | 



おはようございます!

流れが早いですね💕

きょうは、どんな日になるかしら!

今朝は、ツバメのおしゃべりで目が覚めました!




筑波大学名誉教授、村上和雄氏の心に響く言葉より…


《よい遺伝子を目覚めさせる》

よい遺伝子を目覚めさせるために実行できることには、次の六つが考えられます。


1. どんなときも明るく前向きに考える

2. 思い切っていまの環境を変えてみる

3. 人との出会い、機会との遭遇を大切にする

4. 感動する

5. 感謝する

6. 世のため人のためを考えて生きる


■いまはまだ眠っている遺伝子のうち、よい遺伝子を目覚めさせるようにすれば、見違えるほど成長できるにちがいありません。

それを左右するのが、前向きなものの見方・考え方をできるか否かなのです。


■おしなべて、素晴らしい業績をあげる人は、プラス思考で人生を考える人です。

プラス思考で考える人は、やみくもに先のことを心配しません。

与えられた仕事に一所懸命になれる素直さを持っています。

それが遺伝子オンで生きる人間の特徴といえるようです。


■自分の身に起きることは、よいことも悪いことも、なんらかの意味を持っています。

そのときはどんな意味があるのかはわからないけれど、たとえ悪いことであっても、前向きにとらえて一所懸命に取り組むことが大切です。

よい遺伝子がオンになった状態で取り組むと、結果的にはよい結果に結びつく。

私の経験からはそんな感じが強くします。


『スイッチ・オンの生き方』致知出版社





中村天風師はこう語る。

「運が、むこうから、みなさんのほうへお客のように来るんじゃないんですよ。

すべての幸福や幸運は、自分がよび寄せなければ来やしないんです。

自分がよび寄せるというのは、自分の心が積極的にならないかぎりは、よび寄せられないんです。

もっとやさしく言うと、幸福や幸運は、積極的な心もちの人が好きなんですよ」


自分の心が積極的なときだけ、運やツキはやってくる。

心がネガティブのときや消極的なときに、棚からぼたもちのように、幸運が転がり込んでくる、などということは、まずない。

ネガティブなときは、心が曇っている。

だから、チャンスがすぐそばまで来ているのに、それを見つけることができない。


「よい遺伝子を目覚めさせる」

スイッチ・オンの生き方は、運やチャンスがやってくる。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日は夏至ですね!

2017-06-20 12:18:12 | 

ちよちよ、明日は夏至ですね!

どんな波動がやってくるのでしょうか?




我が家で咲いたユリです💕


小林正観さんの心に響く言葉より…


人間の「喜び」や「幸せ」というものは、どうも三つのかたちをとるのではないかと、私は思ってきました。

過去、自分に起きたことを全て「受け入れる」こと。

それが全部自分に必要だったと思うこと。

そう思うことで、その一つ一つのこと全て、感謝の対象になります。

これが第一ステップである「幸せ」です。


第二のステップは、その全ての過去を受け入れた延長線上にあるのですが、現在の全てを受け入れることです。

現在の自分を取り巻いている状況を全て受け入れて、それに「感謝する」ことです。

過去の全てを受け入れるのと同じように、全てを受け入れるというのは、「それがなければ、現在の自分がないのだ」と思い定めることです。

そうすると、全てが感謝の対象になってきます。

それは全て「喜び」になり「幸せ」になり、感謝の対象になるのです。


三つ目の「幸せ」というのは、「自分の存在が『感謝される』」という「喜び」です。

自分の存在が(自分がこの世に生まれたことが)、感謝され、喜ばれるという「幸せ」を一度味わってしまうと、“至上の喜び”です。

もう引き返すことはできません。

この「喜び」や「幸せ」を味わうと、何回も何十回もそれを味わってみたくなります。

この「喜び」は、三次元的な「喜び」とは全く異質なもので、「魂がうち震えるほどの喜び」です。


『宇宙を貫く幸せの法則』致知出版社




小林正観さんはこう語る。

「一番つまらないというか、面倒くさい、ゴツゴツした岩に乗り上げながら生きていく人生の人というのは、全部一行ごとに『そこでくよくよする』というのを入れ込んでいるんです。

これが一番大変な、面倒くさい人生の人。

百歳を超えて長寿の人というのが必ずインタビューで聞かれるのは、『長寿の秘訣はなんですか』という質問です。

そして、その答えに必ず入っているのが『くよくよしないこと』です。

長命で気楽に長生きするために絶対的に必要なのは、『くよくよしないこと』なんですね」


人生をくよくよしないで生きるには、過去に起きたことも、現在起きていることも、今の自分に必要なこと、と全てを「受け入れる」こと。

くよくよする人は、「ああすればよかった」「どうしてあんなことを言ってしまったのだろう」「なんであんなことを決めちゃったんだろう」と、思い悩み、負の感情をいつまでも引きずってしまう。

しかし、「全ては自分にとって必要なこと」、「それがあるから今の自分がある」、と肚を決めてしまえば、それら全ては感謝の対象になる。

くよくよしない人生をおくりたい。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

江原啓之の名言

2017-05-23 08:16:13 | 
 


【 優しくなれる!江原啓之の名言 】
 
 
(1)
 
あなたには、
 
持って生まれた、
 
あなただけの
 
すばらしさが
 
必ずあります。
 
 
 
(2)
 
つらいことがあっても
 
道半ばで諦めないでください。
 
 
人生はいつからでも
 
やり直しがききます。
 
 
 
(3)
 
他人や世間が
 
どう思うかは、
 
二の次、三の次。
 
そんなふうに
 
考えるくらいで
 
ちょうどいいのです。
 
 
 
(4)
 
何でも白黒はっきりさせようと
 
焦りすぎることはありません。
 
 
「流れにあわせて待つ」
 
ということも時には
 
必要なのです。
 
 
 
(5)
 
人には言えないような
 
苦しみが襲ってきたとしても、
 
不安にならないで。
 
 
あなたに乗り越えられない
 
ことはやってきません
 
 
 
(6)
 
今あなたがどんな心境でいるか。
 
どんな人と出会っているかは、
 
あなたの波長をそのまま
 
映し出しているのです。
 
 
不平不満があるなら、
 
他者のせいにするのではなく、
 
自分自身の波長を
 
まず見つめ直しましょう
 
 
 
(7)
 
この世に生まれた以上、
 
精一杯生き抜くことが大事
 
なのに、日々への感謝を
 
失いがちになっていませんか
 
 
 
(8)
 
あなたがなにか
 
人から言われて傷ついても
 
ビクビクしないでいいのです。
 
 
あなたが狼狽すればするほど
 
相手はあなたにくって
 
かかってきます。
 
 
根も葉もないことならば、
 
放念するのが一番です。
 
 
 
(9)
 
「一日は一生の縮図」です
 
一日一日の積み重ねが人生であり
 
今日を大事にすることが
 
一生を充実させていくのです
 
 
 
(10)
 
どんなときも
 
明るく朗らかな
 
笑顔を忘れない
 
 
笑顔はその場の雰囲気を
 
がらりと変えるエナジー
 
を持っています。
 
 
その明るさは
 
「相手のため」に示す
 
 思いやりなのです
 
 
 
 
- 江原啓之さん -
 
 
 
 
http://www.xn--hoq928acpilvnv8ky6pbuf.jpn.com/article/422023530.html
 
 
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

和風イカの煮込み

2017-05-23 08:07:26 | 食育

イカは水洗いし足を外し胴体を洗いルイボスティーに浸し、水気を切る

ミンチ、パン粉、牛乳、玉ねぎみじん切り
人参、塩わ加えよく混ぜる


イカの中に、片栗粉を入れ、その中に、ミンチ肉を7分目くらい入れて、爪楊枝で指す

沸騰した水を用意して
イカの中に入れて、アクを抜く

その水を捨てて、出汁を入れて、調味料を合わせ煮立たせる
10分、最後に醤油わ入れて5分、その時に、くしで胴体をプスプス刺して空気わ抜く
味も染み込む😃



熱々を食べるのも良いですが、冷めても美味しいですよ!



作ってみてくださいな🍀
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

剣山に その2

2017-05-11 13:12:34 | 
さてさて、さらに登ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


神のパワーを感じた、この、神の岩

凄いよね〜( ^∀^)



さらに上がり、ここで、気のパワーを感じながら、休憩(o^^o)



景色は、なんて、凄いんでしょう!

山がこんなに気持ちがいいとは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

そして、いよいよ、山の上の方へ


一番上の、神社
やはり、凄いね!

トイレに行きたくなり、頂上のトイレへ

水洗トイレだった(o^^o)

有り難や^_^


世界は広い٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


そして、鳳凰にも、迎えられ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ありがたい( ◠‿◠ )



そして、その横には

鶴亀の岩が〜〜

そこに立つ、大ちゃん!

凄い迫力


鶴亀岩


これ?

鶴と亀が、すーべった〜〜🎶



やった٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


尾根も凄い迫力( ´∀`)

みんなで、パチリ📸





コバジィがこれが、フェアリンだよ。

ほんと、軽く飛びます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





帰りは、早い

いきはよいよい、帰りは、足が笑います!

あはははは😃






もう、充実した1日で、家に着いたのは夜の11時でした!

ライトワーカーに、なれたかな!


三ヶ所、まわらせてもらい、皆さんに感謝です!

💖💕💖💕💖ヤッター💖💕💖💕💖💕
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

徳島の剣山へ登りました!

2017-05-11 12:56:13 | 
5月8日朝3時出発(豊岡)

5時過ぎに、淡路島へ

朝日が登ります!

そして、そして、急いで、徳島の剣山へ
って言っていますが、ナビがうまく使えません!
息子の車を借りているので、文句は言えない!
運転手と、横の助手の2人の携帯を使いながら、ナビで走ります!

ここまで来ました。
近いと思っていたのですが、ここから2時間😂


家の囲いがこんな風になっています!

そして、細い道を、延々と〜


コメ屋で、作ってもらった弁当をあさ、8時半に食べます😃

そして、剣山登山リフトで、上がっていきます!
往復1860円


いい天気に恵まれ

爽やか🍀


かなり上に上がりました💕

さて、歩きます!



ここは、呼ばれたんですね!
7人は、黙々と、登ります!


日差しもきつい!

こんな道ですよ!


ぬんてすごい景色でしょう!

みんな、元気です!


着きました、って、まだ半分なんですが、剱神社に〜

御神体は、後ろの大きな岩です!


凄いでしょ!

ここの、ご神水



これです!

とても、心地よいお水の音

そして、そして、
なんておいしい水😍

ここまで来れて、満足⸜( ´ ꒳ ` )

つづく(o^^o)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人力車で、夢を追う男

2017-05-05 19:25:32 | 

人力車で、鹿児島から〜

ずっと歩いている。

凄いなぁ!




阿部雅龍さん、34歳のこの、エネルギー

私の頃では考えられなかった!

いまは、ほんと、夢を追う男

素敵だね!



うあまは、福井に入ったそうです。

一ノ宮神社をまわってる。

今度は、京都に向かうそうです!

頑張って💪
😃😬😙😁💕
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きょうは、五月五日

2017-05-05 18:37:20 | 
子供の日



いい天気だ

2日間の田植えは終わり

2回目は中旬かな




娘が、タイから帰ってきて、お土産を持ってきてくれた!

一人旅は、とても楽しかったようだ!

いまの、若者は、凄いなぁ!

22カ国、一人旅をしている人と友達になったんだって〜

時代は変わったね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

切り干し大根の、胡麻和え

2017-04-25 08:41:48 | 食育
材料

切り干し大根
タケノコ
舞茸
三つ葉
エリンギ
練りゴマ
すりごま

味醂



切り干し大根は、水で戻し、1度ゆがいて、水気を切る


舞茸、エリンギ、三つ葉は、ゆがいておく

タケノコも、ゆがいて、小口切り

酒大さじ2
味醂 大さじ2

キビトウ 大さじ1
ルイボスティー40cc
甘酢 大さじ2
薄口醤油 大さじ1〜2好みに合わせて



胡麻も摺る


材料を混ぜて

少し時間をおく。




三つ葉を乗せて、出来上がり🤗


作って見てくださいね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

和田山の熊野神社

2017-04-22 20:24:09 | 

和田山の熊野神社

玉置にあった

山の上の方

眺めが素晴らしい!



鳳凰がいる



ここも、かなり、古い神社


周りには、たくさんの小さい神社がある!

そして、

もう一つ




なかなか見つからなかった

でも、あった🙂



ここは、お猿の狛犬




ここは、鬼が、頭に

山神社?



和田山の神社は、そばにお寺がある

ほんと、スッキリした1日でした!





コメント
この記事をはてなブックマークに追加